※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
雑談・つぶやき

呟かせてください。元々ヒステリーな性格で妊娠中はイヤイヤ期の息子に…

呟かせてください。
元々ヒステリーな性格で妊娠中はイヤイヤ期の息子に嫌気がさし怒鳴ったり物を投げたりもありました。
正直念願の二人目だったけど育てていける自身も無くなってました。キャパオーバーで発狂しそうだなとも思ってた。

いざ生まれてみて二人育児…
何故か分からないほどに息子だけの時よりもうまくこなせてる。
そして今までよりももっと息子と向き合えるようになりました。今までは携帯見て放置もしばしばありましたが、寂しい思いをさせないように娘が大丈夫な時は遊んであげて…ぐずってる姿を見ても今までみたいにイライラする事も無くなり頭ごなしに怒ることもなくなりました。
娘が泣いてぐずっても泣き顔が可愛くて微笑む余裕もある。
息子が家にいるとつまらないだろうから毎日支援センターや公園に出かけて充実した日々を送れてます。
おうちにいる時はたまに3人でお昼寝したり。

毎日同じことの繰り返しだし2倍大変だけど、2倍幸せだなって最近思います。

子供と一日向き合うのがしんどいから働きたいなと思う時期もありましたが、今本当に働きたくないです。この小さいうちの今しかない時期を共に過ごしたいです。

本当に子供産んでよかった(;_;)❤

コメント

きょ

うまれたらみみさんと同じようにしっかりこなせるもんなんですかね?
もうそれが怖くていつまでも二人目ふみきれずでいます😂😂😂
素敵なママさんで羨ましい。
私もちょっと頑張ろう、と思えました!
いつもお疲れ様です😌

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます🥺❤
    こればかりはやってみないとわからないですよね…
    私みたいに絶対無理だと思ってたのにやれたケースもあればやれる!と思っても結局やれなかった…みたいなこともありますしね😂😂

でもなんだかんだ生まれちゃえばやるしかないですからね👍
    きょさんも毎日お疲れ様です✨

• 11月23日