※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
雑談・つぶやき

7ヶ月の子にケーキ屋さんのプリンって、あげる家もあるんかな?卵とかア…

7ヶ月の子にケーキ屋さんのプリンって、あげる家もあるんかな?卵とかアレルギー大丈夫やったら。

今日手土産に甘いもの買ってきてくれた中にプリンがあって🍮は子供が食べれるならちょっと食べたらいいと思ってって言われてとっさに卵まだあげてないって言ったけど。私がシュークリーム食べてたら中のクリームちょっとだけ欲しいよなー?ぺろってしたいなー?って私のとこに来た子供に言ってて あげないよ〜って笑って返したけどなんかモヤモヤする。まだ離乳食やって言ってるのに前から何かと食べさそうとしてくる。気にしすぎか???

うまく言えんが。なんか1歳の誕生日にケーキとか買ってきそうで怖い

コメント

んーー??( ˊᵕˋ ;)💦
1歳すぎてもあげてないです😅
7ヶ月は絶対にあげないと思います😓
卵クリアしてまだ少ししか経ってないですし、プリンなんてアレルギー出たら大変なものばっかりですよね😵
それに甘すぎますシュークリームもありえません!
うちは、その類のデザート系は早くても2歳すぎてからにしようと思ってました。
百歩譲って1歳すぎて大人とおなじご飯とか食べてるならまだしも離乳食食べてる赤ちゃんにはありえない食べ物の認識です😓

• eri

eri

コメントありがとうございます😊

やっぱりそうですよね…
    最近やっと6ヶ月からの赤ちゃんおせんべいを1枚ゆっくり食べれるようになった娘なのでそれで十分なのになんでなにかと食べさせようとするのか。😭😭

義母なので嫌いになりたくないのにしんどいです😭😭

• 11月23日

退会ユーザー

お腹壊しちゃいそうですし、必要ないものですからあげたくないですよね😵
    困りますね~自分も赤ちゃん育ててたのに、忘れちゃったんですかねー😅

• 11月23日
  • eri

eri

覚えてないみたいですね離乳食の話した時も そんなん私したかなぁ?とか言ってました笑

勘弁してほしいです笑

• 11月23日
まる🌈💎

アレルギーが大丈夫だったとしても7ヶ月の子にはあげないですね💦
1歳くらいでようやく手作り(卵と粉ミルクのみ)のプリン食べさせたくらいです😥
市販のプリンやシュークリームは3歳過ぎてからでした🙌

柔らかいから赤ちゃんでも食べられるだろうと言う認識なんですかね😱😱

• eri

eri

コメントありがとうございます😊そうですよね、私が厳しすぎるのかと思ったんですが普通ですよね💦義母なのでなかなかハッキリ言えないんですが本当になにかを食べさせようとするのやめて欲しいです😭(勝手に食べさせたりはなさそうなのですが)それでもこれからもっとしんどくなりそうです😭💦

• 11月23日
きょ

私はあげたのは一歳4ヶ月からとかでしたが、それでもちょっと早めかな?と思ってます!笑
一歳越えてもないのにそれはちょっと怖いですね😂😂

• eri

eri

コメントありがとうございます何もご飯食べてくれないから仕方なくや、親の判断で、って年齢でもないですよね😤😤嫌いになりたくないのになんか昨日ので引きました😂笑

• 11月23日