※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

息子が病院でジュースを飲んでいたので心配しています。1歳3ヶ月でジュースをあげるのは普通でしょうか?

今日は病院でマタニティヨガがあったので託児お願いしました。息子を返された時ドールのりんごジュース飲んでました😭
まだジュースなんてあげたことなかったのに💦
ジュースあげたけど良かった?
って、あげる前に聞いて欲しかった😥
1歳3ヶ月だと普通はジュースとかあげてますか?😂

コメント

きー

普段は飲ませないですが、友達の家などで出したくれたときはあげてます♫

• しろ

しろ

たまにだったらジュースしか飲まない!とかにはならないですかね😂
    それが心配です💦

• 11月25日
  • きー

きー

うちの子はなってないですよー!家で水か麦茶か牛乳しか飲ませてないので、駄々こねることなくそれらを飲んでくれてます!

• 11月25日
みー

1歳過ぎから子供用のジュースはあげてます💡

でも、アレルギーとかの心配もあるし、勝手にあげるのはありえないなと思います…😥

• しろ

しろ

やっぱり一言聞いてからあげますよね?😥
    特に泣いたりもしてなかったので謎です😭

• 11月25日
ブブキ

ジュースはあげてなかったです。なるべく遅いデビューにしたいなと思って…甘い飲み物に慣れて欲しくなかったし😂

• しろ

しろ

お茶とか飲まなくなったら嫌ですよね💦
    虫歯も気になりますし😭

• 11月25日

上の子のときは まだ飲ませてませんでしたが
下の子はもう 飲ませてます!

• しろ

しろ

下の子は早いって言いますもんね😊
    ジュースあげるにしても最初は水で薄めてあげるつもりだったので…😭😭

• 11月25日
ゆか

あげる前に聞いてほしいですね…しかも病院なのに…しかもドールって…

まだあげないつもりです💦周りの3歳過ぎてる子のママも、外食でもなるべくあげないようにしてる友達が多いです💦

• しろ

しろ

うちもお茶か牛乳しかあげてなくて…外食しても毎回お茶は持参してました💦
    ジュースの味に慣れないといいのですが😥

• 11月25日
がじやま

基本お茶です。
ほんとたまーにジュースですが勝手にあげられるのは嫌ですよねアレルギーとかもありますし一言言ってほしいですね😭💦

• しろ

しろ

ありがとうございます😊
    勝手には嫌ですよね💦聞いてくれたらお茶は持ってきてたのに…と思ってしまいます😭

• 11月25日