※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でマタニティ服を準備したいですが、サイズに悩んでいます。同じような経験の方、どうしていますか?

BMI25近くの妊婦さんにお伺いしたいです!
165センチでBMI24とかのぽっちゃりです。
6ヶ月に入りマタニティの服をそろそろ準備しないとなんですが、通常の服でワンピース的なの買えばいいかなと思いつつ、でもサイズどうすればいいんだろうと悩み、買えてません。

皆さんどうされてましたか?

コメント

るー

4Lサイズを着ていました!
ちなみにワンピースです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそれくらいおおきいの買いますよね!
    余裕でしたか?

    • 11月22日
  • るー

    るー

    少しきついかなって思っているものありました!

    • 11月22日
もこな

GUとかUNIQLOで普段どおりのサイズを購入してました!
お腹が出るとその分前の裾が短くなり
足が出ちゃうので長めの丈のものがオススメです😊

試着してみてワンサイズ上のものを買うこともありましたよ✨

あめ

普段の服はMが多いです。
私はバースデイや某フリマサイトで授乳口付きのものを買いました(長く使えるように)
9ヶ月目前の今、結構腹囲がでかくなってしまってマタニティMだとお腹キツめです。
普通の服はシャツワンピースのLLが今は余裕ありで着られています。LL以上の通常服を買うのであれば、産前産後使えるマタニティウエアを買ってもいいのかなぁと思います。

🍠

3.4Lのワンピース着てました!!