※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.hi.na
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり入院を勧められました。上の子もいるためNICUのある病院に転院し、入院が決定。現在30w6dで子宮頸管は2.6cm、赤ちゃんが下がってきて逆子になっています。


1人目の時から切迫体質で7週から張りどめを内服開始、また子宮頸管が短くて自宅安静を強いられてきました。

先週あたりからさらに子宮頸管が短くなってしまいNSTをしたり内診をしたりしてきましたが今日の検診でついに入院を告げられてしまいました。
上の子もいるし入院を拒否、そうするとここでは見きれないとのことでNICUがある病院へ転院、そこで入院判断なら入院ということになりました。(週末かかります)

現在30w6dになりました。
ちなみに子宮頸管は2.6cm、さらに赤ちゃんが降りてきてるといわれそして逆子にもなってしまいました。


入院はまだしも上の子の事を考えると不安で仕方なくなります。
同じく切迫早産で入院を告げられた方、子宮頸管はいくつくらいでしたか?
また上の子はどうされていましたか?

よろしければ教えてくださいm(_ _)m



コメント

ハル

予定日一緒です( ˊᵕˋ )

私は3週間自宅安静後、結局27wで1.8cmになり入院になりました💦
入院になる一週間前は2.7cmありましたが、寝たきりで外出もせず家事もしなかったのに、一週間で0.9cm短くなりました…

降りてきていて逆子だと、不安ですね…

何もお力になれませんが、無事正産期を迎えられますように!

  • mi.hi.na

    mi.hi.na


    予定日一緒だなんて嬉しいです♡
    私も2.8→3.9→2.8→2.6となんか落ち着かずで・・・(><)
    現在もご入院中なのでしょうか?
    お互いに無事正期産迎えられることを祈ります(><)♡

    • 4月28日
junimaru

私は今日の検診で2.7センチで、赤ちゃんの頭が脚の付け根あたりまで下りてきていました😥
今は絶対安静ですが、張り止めを増やしても効かなければ入院で点滴治療と言われています💦

  • mi.hi.na

    mi.hi.na


    そぉだったんですね・・・。
    私も内診時にお尻がすぐ触れて危ないと言われ不安になりました。。
    お互い入院せず自宅安静でしのげるといいですね(><)

    • 4月28日
RKmama

1人目は26週の時2.7で入院しました。
2人目は30週で2.4で入院してと言われましたが上の子がまだ10ヵ月とかだったので点滴通いに行ってました😅
今回も切迫で18週で3.2cmで2.7cmになったら強制入院です😢入院になったら、上の子が幼稚園のプレ通ってて下の子も一緒に預かってくれると言ってくれたので延長保育と一時保育を使って旦那と私の親に頼むことになってます😢

  • mi.hi.na

    mi.hi.na


    やはり病院によって入院基準がまちまちなんですね(><)

    点滴通いのみで可能なら私もそれを希望したいです。。。

    18週ですとまだ先が長いですし不安ですよね(><)
    しかも小さいお子さんが2人もいての安静もなかなか厳しいですね。
    やはり旦那と自分の親に協力してもらわないことには生活がまわらないですよね。。
    私もそうなりそうです。

    体質で毎回こうもなってしまうと思うと少し・・・(´;ω;`)↯↯↯↯

    お互い入院せずすごせるといいですね(><)

    動き盛りのお子さんがいるので無理なさらないでくださいね。

    • 4月28日
つん☆ぴか

私も、二人とも切迫に
なりました。長男のときは
出血したので問答無用で
入院させられました(´・ω・`;)

次男のときは、風邪をひいて
あまりにもお腹が張るので
頚管を測ってもらったら
5cmから2.5cmまで短く
なっていたので、張り止めで
自宅安静になりました。

長男がいたので、入院は
無理です。と言い毎週頚管を
測りに産婦人科に通いました。
28wから安静で36w5dで
出産しましたが、よくそこまで
頚管が耐えてくれたと思ってます。

  • mi.hi.na

    mi.hi.na


    やはり二人目は短くなりやすく降りてきやすいのですかね・・・。

    私のお腹の子も頑張って耐えて36週まではお腹にとどまってほしいです。。。

    • 4月28日