※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

恥ですよね?私の母の通夜に義妹が来た時、写真のような表面に持ち手のつ…

恥ですよね?

私の母の通夜に義妹が来た時、写真のような表面に持ち手のついたバックで来ました。色は白です。
恥すぎませんか?
義妹は31歳。
ちなみに義母と一緒に来ましたが娘のバックに何の違和感もなかったのか?アホらしくて話になりません…
旦那も恥です!!
それ見て何も思わないんですから…
ママリには色々な年代のママがいますので
皆さんどう思ったか教えて下さい。
あと、このバックでも葬式OKって方居ましたら理由をコメント頂けたら有難いです(>人<)

コメント

空色のーと

いやー…ありえないでしょ…😨

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    ですよね?!

• 11月22日
ままり

恥ですね、、、ただ、ただ恥です。
なんなら手ぶらでくればよかったのにって感じですな😱服装はどうでしたか??

• ままり

ままり

心中お察しいたします。

• 11月22日
  • ゆか

ゆか

本当にそうです。こんなバック持つくらいなら手ぶらで来た方がまだマシ!服装は礼服でしたが爪はギラッギラの長い爪ついてて焼香の時に目立ってました。義妹の職業はキャバクラなので外せないなら来るなと思いました…

• 11月22日
うぃっちゃん

バカなのかな?😱恥ずかしい‼️

• ゆか

ゆか

バカですよね?!恥です…大嫌い。

• 11月22日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

そんなの持つくらいなら来るな‼️と思ってしまうし今後のお付き合いも考えたくなりますね...

お母様の御冥福をお祈り申し上げます

• 11月22日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます(;_;)
    泣けてきます…😭

• 11月22日
がんもどき

恥通り越して怒りですね。
私も父の初盆に、叔父が銀色のスーツを着てきました。
馬鹿にしてんのかと、縁を切りました。

• ゆか

ゆか

分かります!!私も馬鹿にされてると思いました。酷すぎて…

• 11月22日
  • がんもどき

がんもどき

本当、銀を選んだ叔父もどうかと思うけど、横にいる叔母も止めないなら、同罪って感じでした。
    こっちは身内なのにって感じでしたね。
    遊びじゃないんだから、バックないなら、手ぶらで来るか、だれかの荷物に入れてもらえばいいのに!

• 11月23日
  • ゆか

ゆか

本当そうですよ!銀のスーツを良しとした叔母様は何も思わないんですかね…
    こんな場で人間性を疑います…💦

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

恥でしかないです…むしろお祝いごとのバッグですよね😅黒だったとしてもキラキラしたものがついてるし、ましてや白なんて…💦ハンカチは白でも良いから…勘違いしたのかな?と思うしか無いですね笑

• ゆか

ゆか

私もパールのネックレスが大丈夫ならバックもOKと思ったのか…と自分を納得させようと思いましたが納得出来ませんでした(;_;)

• 11月22日
おち

け、結婚式用ですか…?
23歳ですが姉が持ってたら指摘します。調べなくてもわかる事です…

• ゆか

ゆか

本当にそうです!今どき何でも調べて知る事が出来るのに…こんなの調べるレベルじゃありませんよね💦

• 11月22日
Ri_mam

これで来られたら「結婚式かなんかと勘違いしてますか?それとも、母が亡くなった事を祝いたいんですか?」って言って親族の前に出る前に帰ってもらうレベルですね💦

常識がないってレベルじゃなくて嫌がらせにしか思えません💀💀💀

• ゆか

ゆか

皆さんが言ってくれる事で私の気持ちも救われます😭
    よっぽど帰れ!と言って塩まいてやろうかと思いました…

• 11月23日
かなピンママ

ありえないですね😣
それを注意しない義母やご主人、みんなバカなのかなと思いました。
非常識すぎますよ。馬鹿にしてるのかと私なら縁を切ります💦💦

• ゆか

ゆか

そうです!この親にしてこの子ありでしたわ…旦那には、この先の法事には来てもらわなくていいと伝えます。

• 11月23日
宮月

いやいや…ありえなさすぎますよ…31歳ですよね…?私より年上…😳
結婚式かなんかだと思ってませんかね、これ。普通に考えても分かりますよ…うちの妹でも知ってます…

• ゆか

ゆか

義妹は飲み屋で働いてるので自分を着飾る方が大事なんでしょうね…31にもなって何も学ばず生きてるんですかね💦

• 11月23日
  • ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!お礼が後になってしまいすみません(>人<)

• 11月23日
  • 宮月

宮月

いえいえ、大丈夫ですよー☺️
    なんにも学んでないんでしょうね。義実家そのものが頭おかしいんでしょう…これから先もそういうことが出てくると思うので早めに手を打っておく方がいいと思います…😭親族どころか知り合いとも思われたくないです!

• 11月23日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます。
    本当これから先の付き合い方考えます😭

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

いや...ありえないですね。
そういうご家庭で育ったのでしょうね。ほんとに家庭での教育って大切だと思います。

• ゆか

ゆか

旦那は結婚前から自分の家族は常識がないと言ってましたが…気づかなかった旦那もやっぱりね。って思いました😣

• 11月23日
sayaso

恥ですね💦💦

きっと白だしいっかーみたいな感じでしょうが。だったら手ぶらの方がまだマシですよね。
それが義妹であっても親戚とおもわれるのが悲しいです😭💦

• ゆか

ゆか

きっと、そんな軽い気持ちだったんでしょうね…亡くなる3日前くらいにICUに見舞いに来てくれましたがジャージにサンダルでした。この先の付き合いは厳しいです💦

• 11月23日
  • sayaso

sayaso

えっ💦💦なぜ、ジャージ😣近所のコンビニじゃないんだから。
    義両親注意しなよ!!育て方間違ってるよぉ。
    今後お付き合い続けてもなんだか得することはなさそうですね😣

• 11月23日
  • ゆか

ゆか

そうですね…恥でしかないです。こんな人って言うだけムダですね💦
    関わらないように過ごしたいと思います(;_;)

• 11月23日