※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

みなさん、旦那さんに兄弟はいますか?旦那さんの兄弟の子ども。旦那さん…

みなさん、旦那さんに兄弟はいますか?
旦那さんの兄弟の子ども。旦那さんにとっての甥っ子、姪っ子達(自分にとっては甥と姪になるのですかね?)を可愛いと思えますか😂?変な質問でごめんなさい🙇‍♀️
私の妹に子どもが生まれたら、それはそれは可愛いだろうなぁと思えるのですが、旦那の兄弟、もしくはお嫁さんの生んだ子への思い入れは違ってしまいます💦
血の繋がりもないし仕方ないですかね?それとも私が冷酷なのでしょうか、、、😭

コメント

くま

多分私も可愛いとは思いません笑

• すず

すず

安心しました😂可愛いくないわけではないんですけどね😂

• 11月22日
あおち

冷酷なんかじゃありません!そんなもんです!笑
わたしも気にしていた時期があって、ひとまわり程上の方に相談した時みんなそんなもんよー!あはは!若いねえ!って言われて気が楽になりました!笑
自分の子や自分の兄弟の子供(自分側の甥っ子や姪っ子)と明らかに差別したり旦那さんの前で悪く言ったりするのはよくないなと思いますが自分の心の中で思ってるだけなら何の問題もないと思いますよ〜☺️
そしてうちの旦那はわたしの姉の子に対してそんな感じです!笑
だからほんと、そんなもんですって!

• すず

すず

そんなもん、という言葉にすごく救われました😭😭
    そうですね、あからさまな態度は良くないと思うので、心の中で思ってる分には自分の思いを否定しすぎず、こんなもんなんだと思っておきます🙇‍♀️ありがとうございます✨✨

• 11月22日
ささまる

兄に息子、義理弟に息子がいます🙌
どちらも距離が遠いので会わないですが、義理弟の息子は娘と同い年で、やはりそちらの方が連絡取り合ってますね🤔

• すず

すず

私も義理弟の息子が娘と数ヶ月違いで、お嫁さんとはよく連絡を取っています!育児相談ができる関係性でいられるのはありがたいですよね☺️

• 11月22日
あっぷっぷ

かわいいかわいくないというか、興味もないです😂
年1回会うか会わないかだし。

• すず

すず

それくらいドライに捉えたいです!!笑 私も年に数回しか会わないので😂😂

• 11月22日

旦那のお姉さんに子供が2人いますが
正直、そこまで可愛いとかないです…。
でも無理矢理可愛いと思って接してるというか…
他の子よりは特別だったり、可愛いっ感情はあると思うけど…
そもそも私自身子供があまり好きではないので笑

• すず

すず

私も可愛い〜!!って思わないとと思って接してます😂でも正直な胸の内では、まぁ、、、といった😂同じように感じてる方がいらして安心しました💦

• 11月22日

退会ユーザー

義実家に行くと大体いるんですが
    その時は無理してるっていうか…わかりますか??笑

• 11月23日
うー

わたしなんて実姉妹の子供も旦那の兄弟の子供も大して変わらない感情です😅
可愛いといえばかわいいけど特別ってほどではないですね…
なんなら旦那の甥姪の方がよく会うので親しみはあります

• すず

すず

会う頻度にもよりそうですね!特別可愛いと思えないことを責めなくてもいいかなと思えて安心しました🥺

• 11月22日
ひなの

全然可愛いと思わないです😂
大人なのでかわいがっているフリはしてます^_^;

• すず

すず

私も、可愛い〜!と言ってます(笑)が、心の中ではうーん🙄という感情で😂同じように思う方がいらして安心しました💦

• 11月22日
まゆみ

私は可愛いです!私自身が一人っ子だからなのかもしれませんが…😅
私にとても懐いてくれているので本当の甥っ子姪っ子のように感じます!

• すず

すず

懐いてくれると嬉しいですね☺️義兄弟やお嫁さんも、娘のことをとても可愛がってくれるので、私は心の底から可愛いと思っていないことに罪悪感を感じてしまっていました💦

• 11月22日
まま

ん〜私は赤ちゃん好きなので
小さければ可愛いですが、
基本他人だと2.3歳くらいから
可愛くはないですね😂😂
めちゃくちゃ懐かれたら可愛いですけど、
買え買え攻撃とかされたら嫌になります笑

• すず

すず

なるほどです😂義兄弟の息子は娘よりも小さいのですが、だんだん大きくなると更に可愛いと思えなくなってしまいそうですら😂買え買え攻撃はダメですね、、、笑

• 11月22日

結婚してすぐくらいに上の子が小学校だったので、懐いてくれる感じはなく、、です(^_^;今は6年生、4年生の男の子だし私も甥っ子も義親戚って感じです
子ども好きだし、可愛くないわけではないけど未だに接し方が分かりません(^_^;

私の従姉妹の子達はあまり会わないのに、うちの旦那に懐いてますが(^_^;中1と小1の女の子で小1の子は赤ちゃんの時から年1~2回会ってます

互いの性格や、男女差、いつから知ってるかにもよるかもです

• すず

すず

そうですよね!関係性は各ご家庭によりますよね。義兄弟の息子は娘よりも小さく、生まれた時から知っているので、これから愛情が湧いてくるかもしれないですね😳

• 11月22日
たる

赤ちゃんや小さいうちは友達の赤ちゃん並みに可愛く感じました。今は小学高学年になり、なんとも思わない😅
それは旦那の子供も自分の姉の子供も同じです。

• すず

すず

私のこんな悩みも、娘や甥っ子が小さいうちだけなのかもしれないですね😂そう思うと気が楽になりました!

• 11月22日
あゆみ

私の旦那のお兄さんの子供が自分の子供と同級生ですが、結婚した頃からお嫁さんとも自分が同い年のこともありとても仲良しで、お互いに子供が生まれた頃からずっと可愛い存在だなーと思って接してますし、娘からしてみたら従姉妹にあたる存在なので2人の成長がとても楽しみに過ごしていますよ😊

すずさんのことを冷酷だとは全く思いませんが、私のように思う人もいておかしくはないかなとも思います😃

旦那さん側の親戚関係が元々どの程度親密かによって違うものだともおもいますしね👍

• すず

すず

私も、義兄弟のお嫁さんとは仲良くさせてもらっていて、娘のこともすごく可愛がってくれています🥺✨それはとてもありがたいので、心の底から義兄弟の息子くんを可愛いと思えない自分を責めてしまっていました💦
    可愛い可愛くないではなく、私も愛情をもって接することができるようにはしていきたいです!

• 11月22日
  • あゆみ

あゆみ

そうだったのですね😃
    全く自分を責める必要はないと思いますよ👍
    子供達が楽しく、健やかに成長していく姿を見ていたらまたすずさんの感情も変化していくものかもしれませんし、さほど気にせず接したらいいと思います🎶

• 11月23日
  • すず

すず

優しいお言葉をありがとうございます😭✨これから成長を見守っていく中で、私自身の感情の変化はあるかもしれないですね😳あまり深く考えすぎず、会える時間は楽しく過ごしていきたいです!!

• 11月23日
  • あゆみ

あゆみ

私もまだまだ自分が大人になりきれない部分が多いので大した事は全然言えませんが💦😅
    子育てと親戚付き合いと忙しい日々が続きますがお互い頑張っていきましょうねっ😊

• 11月23日
らりるりらー

旦那の弟に双子の姉妹がいます😍
私はもともと子ども好きなのでかわいいなーって思います(^^)
でも、他の子と変わらないです笑 所詮よその子なんで😅

私の妹弟に子どもが産まれても同じように感じるんじゃないかな~って思ってます(;・ω・)

• すず

すず

よその子、確かにそうですよね😅そう思えると少し気が楽になりました!深く考えすぎず、会った時には楽しい時間を過ごせるようにしたいです!

• 11月22日
あちゃ

1歳違いの義兄夫婦の子供がいますが全然可愛くないし大嫌いです!月に5回は顔見ますが、会いたくもないです😓
たぶん義兄夫婦が非常識で大嫌いなので、好きになれないんだと思います💧
もしも仲が良かったらまだ可愛いんだろうなぁ〜と思いますが…😓

• すず

すず

月に5回!結構頻繁ですね😅義兄弟とは仲が悪いわけではないのですが、関係性にもよりますよね💦

• 11月22日
mamama

兄弟でもなく、ただの親戚ですが、同じ血筋?なだけあって、自分の息子に顔が似てるので可愛い😍と思ってます。笑

逆に息子が生まれたらそれまで溺愛してた甥っ子への熱が冷めて、あまり可愛いと思えなくなりました。笑

• すず

すず

我が子には敵わないですよね!それはみなさん同じですよね☺️

• 11月22日
空色のーと

義妹に息子がいて、私には甥っ子にあたりますが、とっても可愛いですよ😊

• すず

すず

素敵です!!私も愛情をもって関われるように努めたいです🥺✨

• 11月22日
およねーず

旦那の妹に6歳の娘がいますが、可愛くないです。
一人っ子の為ずっと自分が1番だったので、周りが息子を可愛がるとすぐに拗ねて面倒くさいったらありゃしない!!
でも自分の甥っ子姪っ子を可愛がりたいので、一応表面上は可愛がってます。
旦那には面倒くさいって言ってこの前喧嘩になりましたが。

• すず

すず

それは、、、厄介ですね😂表面上でもいいですかね、、冷たくするよりは!!旦那さんにも同じ気持ちでいてもらえたら少し気が楽ですよね。。

• 11月22日
ミクロン

今小4、1歳児の姪っ子2人いますが、小4の子はゆきちゃんゆきちゃん言って懐いてくれてるので可愛いです(^。^)
1歳の子も小4の子ほどではないですが可愛いですよ😇
逆に、自分の兄弟の子は可愛いとは思うけど兄の嫌な所が似ててすっごくイライラするときあります(兄とは仲良くないので)

旦那側は家族ぐるみで良くしてくれてるので、印象が良いのも関係してるんだと思います💦

• すず

すず

関係性にもよりますよね💦懐いてくれると嬉しいですね☺️
    人それぞれだと思って考えすぎないようにします!

• 11月22日

あまり可愛いとは思いません。
旦那が、動画とか見せてくることありましたが「ふぅ〜ん」みたいな反応してたら最近は見せてこなくなりました😂
結局自分からしたら他人なので😓

• すず

すず

そうなんですよね😂😂主人は娘が可愛すぎて、甥っ子には興味が無さそうなので、私は少し安心してます(笑)

• 11月23日
ゆいママ

全然かわいいと思いません。
好みの顔じゃないので💦

• すず

すず

好みの顔じゃない😂すみません、笑ってしまいました😂笑
    でも、私もそうなのかもしれないです!(笑)確かに好みの顔ではないから可愛いと思えないのかも、と妙に納得してしまいました😂

• 11月23日
  • ゆいママ

ゆいママ

ちなみに私の兄の子供で一番上の甥っ子とは仲良しです。丸一日遊んでも飽きないし、昔は一緒に2時間位お風呂に入って遊んでました。
    私にベッタリです、笑
    食事に行けば実の親とは離れ、私の隣に座ります。
    ガチャガチャも何回でもやらせてあげるし、お菓子やおもちゃも好きなものは何でも買ってあげています。あとの2人の甥っ子姪っ子はノータッチです。全然かわいいと思えません。最低な叔母だと思っています、笑

• 11月23日
  • すず

すず

関係性にもよりますよね!どれだけの付き合いがあるとか、今後の様子でも変わるかもしれないです🤔

• 11月23日
はじめてじゃないママリ🔰

可愛いです❤️
旦那側にとっては初孫ということで旦那が可愛がってるせいもあると思いますが😊
お盆お正月しか直接会わないので、義母に送られてくる写真を時々見せてもらって愛でてます😁

• すず

すず

素敵です🥺素直にそう思える心が欲しいです、、、!!

• 11月23日
母娘でキティラー

我が家は大阪、あちらは北海道に暮らしてることもありそもそも接点がないんですね。

なので少なくとも小林麻耶さんや三倉茉奈さんとかみたいにおばバカみたいにはなってないですね。

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

主人側の甥たちのことです。

私にも弟がいますがどちらも独身なので私側の甥姪はいません。

• 11月23日
  • すず

すず

付き合い方にもよりますよね。妹に子どもが生まれたらめちゃめちゃ可愛がりそうですが、すでに娘がいるのではまた違いそうですね😅

• 11月23日
ゆぁ

めちゃくちゃ可愛いですよ‼️といってももう小学生ですが、産まれたときから知っているし合う回数もすごい(2日に一回😅)ので、もう第2の自分の子みたいです🤣
私の兄にも子供がいますが、遠方のため年に数回しか会わないので正直そっちより主人の甥姪のほうが圧倒的に可愛いです✨(客観的な見た目は逆ですが🤭)
普段からの関係性によるかもしれませんね✨

• すず

すず

会う頻度や関係性にはよりますね!私も今後変わっていく可能性もあるでしょうし、あまり気にしすぎないようにします😅

• 11月23日