※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は、蕁麻疹や風邪気味の時でも打てますか?肌が弱い人は受けない方が良いと聞いたことがあるので、娘が体が弱いので心配です。

インフルエンザの予防接種なんですが
元々原因不明の蕁麻疹が出るんですが
打ってもいけるんですかね?

風邪気味の時などでもいけるのでしょうか?
肌が弱い人は予防接種を受けない方が良いと
聞いたことがあるので…(--;)

娘は体が弱いのでインフルエンザにかかるのが
とても怖いです😭

コメント

deleted user

風邪気味だと打てないって聞いて
娘は風邪ひいて治らないので受けれてないです😭

まり

風邪気味で、咳鼻水あったけど予防接種出来ましたよー!
37.5度以下なら、インフルエンザの予防接種大丈夫らしいです!
蕁麻疹は、原因不明なら予防接種で気にしなくていい気もしますが…どうされるかはご自身次第ですもんね。

ママリ

熱がなければ受けさせてもらえますよ。

原因不明の蕁麻疹については、多分先生に聞いたところでわからないと思います。
せめてその原因がわからないと…