※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
妊娠・出産

お腹の胎動が深い位置で感じられ、早産リスクが心配です。胎盤の位置も気になります。

なんだかお腹の表面でポコポコとかっていうよりは、中や内臓側、膣のあたりでグル、グニョンみたいな胎動ばかりで、位置が悪いのかな、と思ってしまいます💦
もう何をしてても不安です😭
胎盤の位置とかもあると思うんですが、少し前はもう少しおへそのところで感じたので、深い位置にいることが心配です。早産リスクが高いのでは、など考えてしまいます。
こんなものでしょうか?😓

コメント

べびちママ

分かります!最初お腹でぽこぽこしてたのに、膣のあたりでグニャっとすること増えたりもしました!
正産期に元気に産まれましたよ☺️
そんなもんだと思います♫

• MINAMI

MINAMI

安心しました。元気なら問題ないですよね( ; ; )ありがとうございました😊

• 11月22日
Tamaki

そんなもんでしたよ☺️
よくドラマとかで、「あ!動いた!」みたいな感じで言うのでてっきりあんな感じで赤ちゃんからのメッセージ的な胎動があるのかと思いきや、お腹の中にエイリアンいるんやないかみたいな妙な動き方したりしてました!
赤ちゃんは動き回っていますし、だんだん大きくなっていますから、胎動を感じる位置が変わるのじゃないでしょうか?☺️

かく言う私も1ヶ月はやく早産でしたが、いまは元気な坊ちゃんに育っています。
母の心配をよそに、子は健やかにそだつとおもいますよ!
もしどうしても心配だったらお医者さんに聞いてみてはいかがでしょう??☺️

おこさん、楽しみですね❤️

• MINAMI

MINAMI

おお!1ヶ月早く来てくれたんですね!元気に動くのは嬉しいですが下っぽいので少し心配でした。この前の検診では逆子や位置が悪いなど言われなかったので、少し様子見て行こうかと思います。ありがとうございます(><)

• 11月22日
  • Tamaki

Tamaki

きっと大丈夫です☺️
    生まれたら息をつく間もないですから、今は体を大切にゆっくり過ごしてくださいね❤️

• 11月22日
  • MINAMI

MINAMI

ありがとうございました!すごく気が楽になりました(><)

• 11月23日
ママりん

私も今日まさに前より下の方でぐにゃぐにゃしてるなーと心配していたところです🥺ちなみに私は22週(先週)出血して自宅安静中です。一応病院で内診してもらったら早産の危険とかは無さそうでした😊

• MINAMI

MINAMI

心配になりますよね( ; ; )
    出血は大丈夫だったようで安心しました。小さいことも心配になってしまいますが、一緒に頑張りましょうね(><)
    あまり無理されないでくださいね😣

• 11月22日
めた

分かります!!😭👌
そして普通の胎動より気持ち悪い感覚ですよね😂
きっとまだお腹の中でクルクル動ける時だと思うので下の方で動いてるのかな?とか考えながら 四つん這いになって上半身を床にべたぁーっと付けてお尻を上げる猫が伸びてるポーズを1日に何分か繰り返したりしてたら治りました☺️‼︎
気休めかもですが、逆子も治るポーズみたいなので試してみてください😆

• MINAMI

MINAMI

そうです、少し気持ち悪い感覚です( ; ; )元気ならいいんですが、あたしが太ってきて大きくなれず下の方にいるのかなとか、逆さまになっちゃってるのかなとか心配です( ; ; )そういうストレッチがあるんですね。
    検索してみます!

• 11月22日
アヤ

同じです(笑)
最初の頃はおへそ周辺でぽこぽこと空気が弾けるようだったのが、このところもっと奥の膀胱の方?下の辺りでぐにょんぐにょんと軟体動物でもいるような感じです。ちょっと気持ちが悪い感覚ですよね(^^;
ずっとこうだったら逆子が心配だけど、今はそこが心地いいんだろうなと諦めてます(^^;

• MINAMI

MINAMI

同じ方がいて安心しました。
    まだ妊娠も半分になった頃ですし、気長に元気に大きくなってくれることを待ちます😣

• 11月22日