※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんとmama
子育て・グッズ

6カ月の息子が離乳食を始めてからミルク量が減っており、1日に3回ほどしか160mlを飲まない状況です。飲むペースが安定せず困っています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

6カ月の息子がいるのですが、離乳食を始めてから
ミルク量が減っていて1日におおくのんでも一回160を
三回ほどしか飲みません。
飲むようになったりならなかったりどうして良いかわかりません。
このような経験あった方いますでしょうか??
アドバイス宜しくお願いします。

コメント

オガオガ

それで良いと思いますよ。大人でも食欲が毎日違いますし…。

  • オガオガ

    オガオガ

    息子は2歳なんですけど、沢山食べる日もあれば食べ物に興味のない日もあります。

    • 4月28日
  • れんとmama

    れんとmama

    様子見ようと思って、
    かれこれミルクの量が1日トータル
    300くらいなのが1カ月つづいてるんですが
    大丈夫ですかね(´・_・`)

    離乳食はたくさん食べてくれるし
    心配ないのかなと思ってはいるんですが、、、

    • 4月28日
  • オガオガ

    オガオガ

    大丈夫です!その量しか必要としないんだと思いますよ。体調も良さそうなら、良いですよ。ミルクの量は減って行くのが普通です。水分は別に与えているんですよね?

    • 4月28日
フラッディ

離乳食が始まったから、お腹一杯になるんじゃないんですか?
ミルクはへっても大丈夫ですよ‼︎

  • れんとmama

    れんとmama

    そうなんですかね、、、(´・_・`)
    1カ月くらい
    1日のミルクトータルが300くらいなんです(´・_・`)

    • 4月28日
フラッディ

ご飯を、沢山食べる様になると、ミルクも減ってきますよ!
保育園でも、そうしてます!