※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

保育園の土曜日の利用について相談。支援センターに行きたいが、旦那は保育料を払っているから預けろと言う。公立保育園との違いに不満。土曜日に私用で預ける人いるか。

今企業型の保育園に預けてます。土曜日は前の月の20日までに毎回申し込みします。
お弁当とおやつ持参です。さっき、旦那からたまには子供を預けて2人でゆっくりしようと言われました。私は、土曜日ほぼ休みなので支援センターに遊びに行きたいのですが......。他のママとお話したいし😵
旦那は、高い保育料払ってるんだから預ければ良いって😰
土曜日は、仕事があって出勤しなくては行けないママが預けますよね❔
公立の保育園とは違い、すぐにお願い出来ません❗️
園によって色々違うのは仕方ないのにいちいちうるさいです。
土曜日に私用で預ける方いますか?

コメント

息子の通ってる園では土曜日に預けたい場合は就労証明書が別で必要になります🤣

• ももんが

ももんが

うちはそんなに厳しく無いです。でも、なんでそんなに預けたいのか?です。
    平日は、預けてるから土日は一緒に散歩に行ったりしたいのにな😅

• 11月22日

退会ユーザー

平日離れてるのに土日まで離れたいのがよくわかりません😂
    土日こそ子供との貴重な時間ですよね!!

• 11月22日
  • ももんが

ももんが

ほんとに❗️
    土日は一緒に過ごしたい😆
    なんでそんなに預けたいのか疑問です😣
    正直めんどくさいです。2人で何するんだ?掃除か?

• 11月22日

退会ユーザー

掃除は笑っちゃいました(笑)

• 11月23日
へこ

うちの旦那もそんな感じです。
私は、自分が休みの日は平日でも土曜でも、用事がなければ休ませて公園行ったりして、子供と一緒に遊びたい派です😊旦那は私との休みを合わせて2人で出かけたいらしいです。
なんだかモヤモヤしますが、たまーには旦那のためにも預けてもいいかなと思ってます。

• ももんが

ももんが

預けてる保育園は、30人いるかどうかの小規模で先生もそんなに人数いないです。
    先生も預かる子供の人数によって 何人出勤するか決まるようです。なので、ほんとに仕事がある時しか頼みにくいです。なんか毎月土曜日預けたらって言われると正直うざいです😣
    ならお前が直接電話してみろって言いたいです。

• 11月22日