※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ☆彡
お仕事

出産後の仕事復帰時期について相談です。旦那の収入が不安定で、早めに働きたいと考えています。

初めまして。皆さんにお聞きしたい事があるのですが出産後、どのくらいで仕事復帰しましたか?旦那の稼ぎが不安定なのでなるべく早く仕事をしなきゃと思っているのですが…

コメント

ゆ3ё

私は現在育休中で、5ヶ月頃復帰予定です◡̈*⑅

なめこの母

仕事の都合で生まれる前から0歳6ヶ月で復帰と決まってます(T ^ T)

現在、まもなく6ヶ月ですがやっぱり少し早かったかなと思うばかりです。まだお座りもできない抱っこ、抱っこの状態なので(゚o゚;;
金銭面ではうちも厳しく保育園に入れたのもかなりラッキーだったので、やむなしです。

みし

私は子供が1歳になる月に復帰予定と会社に伝えてありますが、
その月だと保育園の入園は難しそうなので、1歳半になる4月入園に合わせて復帰しようと考えています。

あゆ☆彡

コメントありがとうございます!
参考になります♡

あゆ☆彡

コメントありがとうございます‼︎
保育園の入園ってやっぱり困難なんですかね?´д` ;
旦那の実家に預けようか保育園にするかすごく迷ってます(@_@)

あゆ☆彡

コメントありがとうございます!
保育園か旦那の実家にあずけるか迷っているのですが、私の息子も抱っこしてないとすぐにグズっちゃうので実家だとお母様が大変かと気が引けて´д` ;