※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ子
その他の疑問

マンション、真上の部屋の足音、物音について相談です。1ヶ月前くらいに…

マンション、真上の部屋の足音、物音について相談です。
1ヶ月前くらいに、ご夫婦が引っ越しされてきました。
丁寧にご挨拶いただき、とても素敵なご夫婦でした。
その際に「1週間くらいは引っ越しの荷物等で音がするかもしれませんがすみません💦」とおっしゃっていただき、「全然大丈夫ですので、お気になさらず^ ^」と夫婦で答えました。

それから1ヶ月近く経つのですが、いろんな物音が気になっています💦
まだ片付けが落ち着かないんですかね?
スリッパ履いてないようなドスドスとした足音や、何かを叩く音?トランポリンにでも乗っている?ような、定期的なドンドンドンドンという音が何時間も毎日続いています。
ただ、非常識かといえばそれほどでもないような気はしますが、前住んでいた方より強めの音なので気になってしまい💦

皆さんなら管理会社に伝えますか?
気にしすぎですかね…

コメント

ナツ花

上に階がある限り、仕方ないとおもいます( ̄▽ ̄;)💦
どうにも眠れないとか、
深夜に騒がしいとかなら言いますが
そうでなければ、お互い様だとおもいます😅

下の音も、結構上に聞こえるものですから( ̄▽ ̄;)💦

• シャチ子

シャチ子

そうですか。
    気になるけど非常識ではない時は皆さんどうされてるかな?と思い質問しました。
    つわりで寝てることも多いので余計気になるのかもしれませんね。
    ありがとうございました

• 11月22日
  • ナツ花

ナツ花

つわり中…というか、妊娠中~産後までは、神経ピリピリしてるから尚更ですよね😭😭
    私も音や、近所の洗濯物の臭いに悩みました。。

好きな音楽かけたり、ラジオ聞いたりしてると多少気が紛れてました!

• 11月22日
  • シャチ子

シャチ子

ご理解いただきありがとうございます^ ^
    うちは、まさかの新聞屋の目の前、工場に囲まれた家に住んでしまい、昼間は工事の音やバイクがうるさく、夜は足音が気になり…という状況でして。笑

リラックスできる方法探してみますね^ ^
    ありがとうございました✨

• 11月22日
🐬

私が引っ越した時の話ですが、引っ越してから家具を注文しその家具を自分達で組み立てました!
テレビ台や食器棚、ダイニングテーブルなど・・・
定期的なドンドンドンっていうのはそういうものの可能性もあるかも?って思ってコメントしました!笑
と言ってもどれも1日もあれば完成しますが1人でしてたら時間かかるかもです💦
私は会った時に一声かけましたが、そんなにうるさいって事はなかったようですが・・・😅
でも組み立ててる側としては苦情出ないかヒヤヒヤするほどけっこううるさかったです😂💦笑
もう少し様子見てけっこう酷い様なら管理会社に相談してみてもいいかなと思います🤗

• シャチ子

シャチ子

ご経験談ありがとうございます😊!
    やはり何か作ってるのかな〜?
    すごく、ご丁寧なご夫婦だったので、文句言いたいわけでもなく💦
    ただ、スリッパとか履いてなさそうな気がしたので、少しだけ配慮してもらえたら…と思ったりしました💦
    しばらく様子見させてもらいます^ ^
    こちらも慣れるかもしれませんしね✨

• 11月22日
  • 🐬

🐬

素敵なご夫婦だなーって思ってたら中々言い難いですよね😂💦
    歩く音が響くならちょっとした物音もよく聞こえるのかもですね😅
    そういう建物の構造なのかもしれないですが💦
    私は大東建託の建物に住んでる時は酷かったです😅
    今の所は周りに小さい赤ちゃん多いですが、泣き声さえあまり聞こえないし聞こえても小さいです!
    建物によってもけっこう違うなって思いました😭

• 11月22日
  • シャチ子

シャチ子

えーー!そうなんですか😲‼️
    会社によっても違ったりするんですね😱
    今は賃貸ですが、子供が生まれたらいつかは引っ越すので、音のこと気にしながら決めることにします‼️
    参考になりました😊
    ありがとうございます✨

• 11月22日
  • 🐬

🐬

大東建託はあまりオススメしないです😂💦
    義兄が建築関係の仕事してて大東建託は基礎がなってないのが多いから地震とかきたら危ないよって言ってました😭
    他にも主人の同僚が元営業の方でその方も大東建託は欠陥住宅?が多いからやめた方がいい!俺は絶対大東建託には住まない!って言ってました💦
    全部が全部そうではないはずですが、義兄のいた会社が依頼された建物はそういうのが多かったって言ってました😧
    実際、住んでたところはオナラの音とかラーメンすする音とかも聞こえてました😂笑

• 11月22日
  • シャチ子

シャチ子

えーーー色々衝撃です!笑
    地震とか欠陥住宅とか怖すぎますし、ラーメンやおならが聞こえるとはかなりの薄い壁ですね💦笑
    笑ってしまいましたが、住むには無理です!!笑
    全然詳しくなかったので参考になりました😄
    本当にありがとうございます😊💓

• 11月22日
  • 🐬

🐬

私も住んでから周りに色々聞いたり口コミとか悪くてもっと早く知りたかったー!ってなりました(笑)
    とりあえず、大東建託は音問題が多いそうです😅
    鉄筋コンクリートなのに木造並みに響きました(笑)

妊娠中は色々敏感になると思いますが、体調いい時はお出かけとかしてリフレッシュするといいかもですね🤣
    最近寒いのでお身体にお気を付けて󾌾

• 11月22日
  • シャチ子

シャチ子

ほぉ〜✨なるほど。
    大東建託さん、避けよー笑

そうなんですよね、、
    まだ初期で色々不安な中なので、余計気になるのかもしれないです。
    風邪に気をつけながら体調良い時はお散歩しますね🚶‍♀️💓

• 11月22日
ぺん

気になるなら伝えてみてもいいと思います。確かに荷物等の運搬や整理はしょうがないですが歩く際の足音などは気をつけようと意識すれば改善されることなので…。

• シャチ子

シャチ子

コメントありがとうございます😭✨
    そうなんです‼️
    全部音を出さないで欲しいわけじゃなくて、スリッパ履いてもらうとか、案外響くんですよ〜という状況だけでも分かってもらえたら…と思い😭
    少し様子見て、ストレス溜めるようなら言ってみます^ ^
    ありがとうございます!

• 11月22日
その

スリッパは自宅では履かない主義の方もいらっしゃると思いますし、集合住宅なら仕方ないかなぁ…とも思います。
私はそれが嫌で家を建てました。

• シャチ子

シャチ子

そうですか、ありがとうございます。

• 11月22日