※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆあり
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を始めたら、緩い便が出て悩んでいます。明日もお粥を与えて良いか相談したいです。ありがとうございます。

いつもお世話になっています(*´ω`*)

昨日5ヶ月になり、ちょうど両家集まっての初節句祝いがあったので、昨日から離乳食を始めました。
今日も同じ時間に同じ量の10倍粥を与えました。

もともと1日に1~2回程しかうんちをしないのですが、今日は気持ち緩めのでも粘り気のあるものと、ちょっと水分多めかな~な便でした。
おむつ交換の度にうんちではないので、下痢ではないのか?でも緩いという事は下痢なのか?判断が難しく…(^_^;

機嫌もよく、熱もなく、湿疹等も出ていないので、緩い程度なら明日もお粥を与えて良いのでしょうか??
明日はかかりつけの小児科がお休みの為、与えるべきか休むべきか悩んでいます。

アドバイスを頂きたいです(´・ω・`)
宜しくお願いします!

コメント

やまみ。

始めたばかりなら、絶対に食べさせなくてはいけないわけではないので、ママが心配なら、1日やめて、病院に相談してから始めてもよいのではないでしょうか?

たいてい元気があれば大丈夫!
と言われますが、わたしも結構心配性なたちなので、慎重に育てています。

ご参考になれば幸いです🎵

• ちゆあり

ちゆあり

ありがとうございます♡
    幸い、今日は離乳食前にうんちさんで、通常のものと変わらなかった為安心して離乳食をあげられました( ˊᵕˋ )♡

仰る通り、まだ絶対に食べさせなければならない訳ではないですもんね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    様子を見ながらゆったりのんびり進めていきます♡

ありがとうございました(♡´艸`)

• 4月30日