※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育所入園が決まり、来週説明会があります。必要物品を安く買いたいので、おすすめの店舗を教えて欲しいです。何が必要か分からないので参考にさせてください。

来月から保育所の入園が決まり
来週説明会があります(´˘`*)

説明会の後そのまま、必要物品を
買いに行こうと思っているのですが
これはどこが安いとかあれば
教えて欲しいです^^;

年子で2人とも入園なので
何もかも2倍いるとなると
いいものを安く買ってあげたいので^^;


お昼寝布団は○○が安い
手拭きタオルやハンカチなどは○○が安いなど…

説明を受けていないので
何が必要かは分からないのですが
参考にさせて頂きたいです!

コメント

ひまわり

タオルやハンカチはファンシーショップやアカホンとかで3枚1000円とかで売ってるのが安いイメージです!

deleted user

タオル、ハンカチ、今日西松屋行ったら3枚〜5枚セットで400円前後でした😊

オムツの名前や服の名前つける時に使ってるハンコはベルメゾンのもの使ってますが、インク落ちなくていいですよ😊

うちの園、お昼寝布団は要らなくて、タオルケット3枚持っていってますが、バースディに可愛いのいっぱいありましたよ😁

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!
    手拭きのタオルなどは絶対必要ですもんね!

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    園でタオル濡らして、手を拭いたりしてるんですけど、1日3枚持っていかなきゃなので、ハンカチはストックいっぱいです😅

    エプロンも欲しいようでしたら、100円ショップのものいいですよ😊

    半日濡れた状態でビニール袋に入れて帰ってくるのですが、半日放置した状態だと臭くなるしカビ生えるしで、悲惨です😅
    なので、安いのを定期的に買い替えてます😭

    • 11月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    西松屋と百均は隣同士なので
    見てみます!

    来月から開園の新しい保育所なので既に通っている人の意見とか聞けなくて😭

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー!
    西松屋と100円ショップで揃いそうですね!

    私の地域、保育園バッグは今の時期あまり種類ないです😭
    イオンとか結構探し回りました、、、

    • 11月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり春がいちばんカバンは種類あるのかな^^;

    どのくらいの物を毎日持っていくのか分からないから
    大きさも重要ですもんね!🤔

    • 11月22日