※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

つわりで食事の支度がつらく、料理中に吐き気がMAXになります。みなさんはどう乗り切りましたか?

今7週くらいですが、つわりで食事の支度がツライです。
毎日買ったもので済ませるのも申し訳ないし、今日は体調がいいかと思って料理しはじめるとすぐ吐き気MAXになります。
サラダですら見るだけで気持ち悪くなりますm(_ _)m
みなさんどうやって乗り切りましたか?

コメント

ポコ

私は12週で落ち着きましたが、割り切って旦那さんにお金を預け、好きなものを食べててもらいましたよ(^^)
つわりの終わりは来るから割り切っていいと思いますよ〜

ゆークン

私も、つわりひどかったです´д` ; 旦那さんに、お金を渡して買って食べてもらうようにしてました、匂いもダメだったので部屋で食べるのをやめてもらい台所で食べてもらってました(^_^;) つわりで何も食べたくない水も飲めない匂いダメで本当っ辛かったですが、そうめんは食べれました(^^) 安定期に入ってからは無理のないように、料理や家の事してました(^^) 辛い時や、この気持ちわかってほしいって時は、ささいな事でもラインで共有してました、

メロンパンママ

産後は産後で作るの大変だし、申し訳ない気持ちなんか捨ててしまって、今から旦那さんが自分でやるように習慣づけるといいですよ。
私は弁当、惣菜、コンビニで乗りきりました。

しらまゆ

私は食べづわりと匂いづわり中心だったので旦那さんが早く帰る日は料理してもらい、遅い日は何か買ってきてもらってましたよ。

今はもうつわりは終わっていますが、お腹が大きくなってきて動くこと自体が大変なので、仕事が早く終わって気が乗らないと作らないです。

旦那さんの協力次第ですがうちはそれでも家事やり過ぎ、頑張り過ぎと言われています。

mi-sky

旦那さんに買ってきてもらったり、温めるだけとかのものを買ったりしてました!!
つわりは病気じゃないけどつらいです!!
全然申し訳なくないです、無理はせず出来る時に作ればいいんです(≧∇≦)!
大丈夫ですよ♡

ひろのしん

今私もまさにつわり中です
上の子の時もかなり酷くて初めてのことだったので、家事や炊事はやらねば
と自分で攻めてしまいストレスになり吐きっぱなしが続きました。
ホントにつらいですよね。

今回はもう全て辞める!
上の子のお世話だけする!
と決めたら旦那には朝ごはんから弁当、晩御飯も自分でしてもらい、お金を渡しています。

安定期になるまで!と割り切り自分はリンゴや食べれるものを旦那に買ってきてもらってます

無理しないで旦那様に説明しつわりを乗り越えましょう。
しかし、吐き気、つらいですよね

masamisae

私は今の所、レトルトのカレーや、レンちんで食べられる冷凍のパスタとか、出来る時はパスタ茹でて、混ぜるだけのインスタントとか使ってます。

主人は、とっても気遣ってくれて、食器洗ったりお風呂洗ったりはしてくれますが、お料理は全くできない人なので、毎日お弁当とかになるのも、なんだかなぁ、、と、私も困ってます。(-_-;)

ゆう

私も今5週のつわり中です。今日も旦那のご飯、上の子も買ってきました。せめて子供にはできるだけ気をつけていますが、体調悪い時はしょうがないと思ってます。旦那さんにもわかってもらうしかないと思います。今だけです、そのうち終わりますからがんばりましょうね!

こうめ嫁

私は今、11週で悪阻真っ最中です。
悪阻が始まったのが5週目辺りから…
それから料理は一切してません。食器洗いもしてません。
お互い共働きなので朝御飯はパンを焼くだけ
昼は旦那さんは会社の食堂で、私はおせんべいやゼリーを食べてます。
夜はレトルト食品や冷凍食品です。
出来ればお惣菜位、用意してあげたいのですが
スーパーに行くと食品の匂いで吐いてしまうので、それもできません…。
あと少しの辛抱だと思い潔く料理は諦めています(^^)