※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hまま
ココロ・悩み

離婚後、元旦那と子供を合わせて2.3回。彼氏とも長い付き合い。元旦那と彼氏を合わせるべきか悩んでいます。どうしますか?

離婚した後元旦那(彼女有り)と
子供を年に2.3回合わせていました。
離婚して初めて彼氏ができ、
元旦那と合わせていいものか
どうなのかなと。。

彼氏は元旦那よりも知っている年数は長いです。
子供とは、彼氏になる前からちょくちょく
遊んでくれていました。

彼氏居ても、元旦那とあわせてますか?
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆー🔰

子供か元旦那どちらかが会いたいって言えば会わせますよ

私に彼氏が出来ようと再婚しようと父親子供にかわりはないですから

もちろんそれを了承してくれる相手じゃないと付き合わないですけどね

• hまま

hまま

私はあわせていいとおもってたのですが、前元旦那にお前に彼氏できたら、養育費あげないからな!って言われたのをふとおもいだし、、、

• 11月22日
  • ゆー🔰

ゆー🔰

彼氏が出来たら養育費をあげないっていうのはちょっと違うかなぁって気がしますけどね

養育費はあくまでも子供の権利ですからね

彼氏は彼氏であって再婚してないわけですから彼氏に養育の義務はないですからね

まぁ私ならどちらかが言えば会わせるって感じですね

• 11月22日
ぽせ

会うのは元旦那さんも権利があるのでこっちの都合が変わったから会わせない、とはいかないんじゃないかと思います。

• hまま

hまま

ですよね(´ ˙꒳˙ `)私もそのつもりでした。

• 11月22日
ワーママ🌻

彼氏が嫌がるかなって気持ちを考えるよりお子さんに聞いてみたらどうですか??お子さんがお父さんに会いたいのであれば会わせてあげるべきだと思います😁子供には親の恋愛は関係ないです😁

• hまま

hまま

ですよね(´ ˙꒳˙ `)!
    子供がまだ喋れないので聞けないのでどーしたらいいのかなと、、

• 11月22日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

喋れないほどまだ小さいんですね😁では元旦那さんと今後あえて会わせず今の彼氏さんをお父さんだと思ってもらえるようにするか話し合うのもありですね🙂
    子供が話せないなら旦那さんの気持ち次第ですね😁

• 11月22日
ポリンキー△うすしお味

子供が会いたいと言えば会わせればいいと思いますが彼氏がそこの部分に理解ないのであればその彼氏やめた方がいいです。バツイチ子持ちと付き合う理解が出来てないと思うので。

• hまま

hまま

ですよね(´ ˙꒳˙ `)
    まだ、喋れないので聞けないんです。。
    理解してくれると思いますが、また話してみます。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

普通に合わせてます(笑)
今ではこどもの運動会とかになると旦那、元旦那、元旦那嫁、私、元旦の父母、私の父母、旦那父母の謎の団体になります(笑)
結構みんな仲良く過ごしてます。笑

• hまま

hまま

えー!!すごいですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)!みんな仲良くって1番理想です!

• 11月22日

子供が会いたいといえば会わせます(^^)