※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごめろんぱん🔰
ココロ・悩み

妊娠30週で実感が湧かず、ママと呼ばれることに違和感を感じる女性がいます。出産に不安を感じており、自分の気持ちに戸惑っています。旦那には違和感がないそうです。自分の感情に疑問を持っています。

みなさんいつ頃から「ママ(親)になる」って
実感しましたか😞?

明日から30wで胎動も元気に感じるし
お腹に赤ちゃんがいることはしっかりともう
認識もして幸せな気持ちにもなります。
お腹の子もとても愛おしく、
はやく会いたい気持ちでいっぱいです。

なのに周りから「ママになるんだね」とか
自分が産むんだと考えるとなかなか実感が沸きません。

正直なところ私のことをママと周りから
呼ばれると違和感がありますし
出産についても本当に生まれるの?と不安しかないです。

旦那にママと言われることには
何も違和感など感じないのですが...😞

こんな私はおかしいのでしょうか?

コメント

✧*おこめちゃん*✧

今でも実感ないです(笑)

でも、初めて娘をだいた時に旦那から『母親の顔してる』って言われました。

deleted user

産まれるまでは私もそんな感じでしたよ😳
産まれてからもバタバタしててちょっと落ち着いた頃にようやく実感しました😂

スヌーピー

産み終わって痛い思いしたにもかかわらず、ほんとにこの子あたしが産んだの??って感じでした😂いつからかは分かりませんが、今はちゃんと実感ありますよ( ¨̮ )‪‪❤︎‬

ことり♪

生まれてからですかね?
それでもかわいいと言うよりはただただ義務感でお世話してたと思います。
ただ、当時の職場の後輩くんには妊娠中に「なんかママの顔になりましたね」と言われました。

ももぱん

産まれる前は私もそのような気持ちでした!
生まれてからも育児の大変さが想像以上で実感なかったんですけど少しずつままなんだなってなっていきました☺️

お子さんが勝手にママにしてくれるので大丈夫ですよ✨

ママ

娘が生まれて2ヶ月経ちましたが、本当に自分が産んだの??って今でも思います!!笑。ママだよ~とか言うとまだ恥ずかしい気持ちになります😂

ぽせ

産まれてからです!
お世話してたら、旦那が飼い犬に「ママがほんとにママになったね(犬の前でパパママって言っていたので」って言っていて「あ、私今ママしてるんだ」って思いました😂

えるさちゃん🍊

うちは正直生まれて育児し始めてからですかね😂
いない間はやっぱりわかりずらいしお腹にいるんだなくらいです😂
徐々にママなんだなってわかってくるときがくるので焦らなくて大丈夫です😊

deleted user

私は、生まれてから徐々に~って感じでした(*^^*)
特に新生児期はいろいろたくさん悩んだので、その時期超えたら気付いたらママなのが当たり前になってたって感じです✩*॰¨̮

あちゃん

緊急帝王切開だったので
麻酔が切れて目覚めてから
赤ちゃんを抱っこしてやっと
うわー!ママになったー!
こんなでかいのはいってたのかー!ってなりました笑笑
妊娠中は全然実感なかったです笑笑

はじめてのママリ

産まれてしばらくしてからです😊✨産んだ直後も実感なくて、少しずつという感じです!でも今思えば産まれた直後から頭の中が100%子供のことになったので実感はあったのかなと🤲
もちろん妊娠中は私も実感全くなかったですよ〜!

はじめてのママリ🔰

周りからママって呼ばれるのは今でも違和感ありますよ笑
親の自覚ってなんなのかよくわかってないでここまで来てます😓

いちごめろんぱん🔰

皆さんご回答ありがとうございます😊!
多くの方が産後に実感したとのことでホッとしました😌💓