※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

2人育児が大変で、上の子は赤ちゃん返りやイヤイヤ期、下の子は夜中に起きて寝不足で精神的につらい。YouTubeを見せることに罪悪感があり、他の母親はどうしているか気になる。

2人目出産前から2人育児は大変だとわかっていたけどホントに大変です😭
上の子は赤ちゃん返りとイヤイヤ期、昼寝全くしない、下の子は夜2~3時間おきに起きて朝まで寝てくれる日がない、色々わかってきて抱っこかおんぶしてないと泣くって感じです(><)毎日寝不足で自分も昼寝できないし泣かれたりで精神的にまいってきてます💦今までYouTubeは見せたくないと思っていたけどずっとベッタリされるのもしんどいので見せ始めてしまいました💦結構長く見てしまう時もあります💦なんかダメな母親だなぁと思ってしまいます😭やっぱり見せるのはよくないですよね💦皆さん結構見せてるんですかね(><)一応好きな英語や乗り物を見せてます(><)

コメント

大変な時やちょっと寝たい時、頼ってましたよ😭✨
ちょうど2人目妊娠中で、とても眠い時とか、見せながら横で寝ちゃったりしてました😂

yuki

ママが大変な時は頼っても良いんじゃないですか?

あれダメ
これダメ
って事多すぎますよ。
そりゃ使わなくても上手くやりくり出来る人もいると思いますが、食も生活もメリハリやルールがあれば子どもも親も大丈夫だと思います🙋

因みにわが家はYouTubeや動画も効力ない時期で毎日怒鳴り散らしてます😭笑

み

めちゃくちゃ見せてます!!笑
今は妊娠中ですが、その前から全然見せちゃってます😂
自分が眠い時とかめんどくさいときに、テレビでYouTube流しては隣の寝室でゴロゴロしてます😅
平気で1時間以上経ってたりします😱
大人しくしてくれるから楽です😂✨✨