※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

お尻の痛みについて、妊娠後期で痔ではない可能性があります。和らげる方法を知りたいとのことです。内診で痔は指摘されていないようです。

汚い話でごめんなさい🙏

なんだかお尻の穴が奥から痛くなってくるんですけど、これって妊娠後期あるあるですか?
すごいお尻の穴が奥の方からググーンって感じで痛くなります💦
何か和らげる方法があったら教えてほしいです😭
今日健診の際に内診もあったのですが、痔とかは指摘されてないので違うはずなんですけど…

コメント

deleted user

私も後期の時、たまにお尻の穴が痛くなる時ありました😳😳

たまにだったので我慢してましたが💦

  • 🌙

    🌙

    やっぱりあるんですね😂
    いってぇ…って声に出ちゃいました笑笑
    頑張って耐えます…
    回答ありがとうございます😊

    • 11月22日
ゆきべ

分かります!
わたしも後期の時、特に臨月入ってからは常にお尻の奥がツーンと痛かったです💦

赤ちゃんが下がってきてるのかなー?大きくなって狭くなってきたのかなー?って勝手に思ってました!

和らげると言うかダイレクトにお尻の穴付近をグググっと押し返してました😂

  • 🌙

    🌙

    やっぱり痛いですよね!?
    いってぇ…って声に出ちゃいましたもん笑

    あ、でも、今日健診だったんですけど、赤ちゃん下りてきてるねえ、若干だけどーって言われました。
    そのせいかっ!!

    もうテニスボールで押してもらうやつじゃないですか!
    あとで旦那にやってもらいます笑

    回答ありがとうございます😊

    • 11月22日
  • ゆきべ

    ゆきべ

    分かります😂
    母親にずっとケツいてぇって言ってましたもん😂

    あ、そうなんですね!
    やっぱり下りてきてる説少なからず当たってるのかもですね!

    今から旦那さんの陣痛中の練習にもなりますね😆

    • 11月22日
  • 🌙

    🌙

    赤ちゃんがちょっと大きめだから早めに出てくるかもって言われてます笑

    たしかに!
    旦那にやってもらったけど、楽になるのかはやっぱりまだよくわからなかったけど、旦那が分娩に向けて筋トレするって言ってました笑😂

    • 11月22日
  • ゆきべ

    ゆきべ

    わたしも35週の時点でもう産んで良いよって言われるくらい大きい子で実際産んだら3730gあったのでむぎさんもビッグベビーの予感ですね😆

    わたしは陣痛進むの早くって押してもらう時すらなかったですが😂
    筋トレしてくれるなんて良い旦那さんですね♪

    • 11月22日