※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

乳頭マッサージしてもなーんにも出ないです!こんなんで完母で育てられるんでしょうか…

乳頭マッサージしてもなーんにも出ないです!
こんなんで完母で育てられるんでしょうか…

コメント

あちゃん

1人目の時は出産して5日目くらいからやっと出るようになったくらいでしたよ🙆‍♀️

raachan

私も妊娠中は出なかったです!
産後2日目で出ました👏🏻

ハジメテノママリ

私も産む前全然何も出ませんでした😂
産後少し時間かかりましたが、完母です!

みーこ。

乳輪の方から乳頭に向かって圧をかけてきたら滲み出ることないですか?

ちなみに私は、助産師さんに乳首チェックされた時に、ビックリするくらいギュッとされて、その時に滲んできてました😅
なかなかな力加減でするんだな…とビビりましたが💦

あと、生まれたての赤ちゃんは3日くらい母乳飲めなくてもちゃんと生きていけるようになってるらしいですよ😃

その間に授乳の練習をお母さんも赤ちゃんもしているうちにちゃんと刺激されて出るようになるそうです😊

ベテラン助産師さんも、「根気よく吸わせ続けてて、1滴も出ないなんて人は今までに1人もいなかったから大丈夫!」っておっしゃってましたよ😊

だからきっと大丈夫ですよ🤗

私も1人目の時は何も出なかったですが
産まれてみたらあらビックリ
溢れるほど母乳でました

ゆきべ

わたしもまったく出ませんでしたよ!

産後10日〜2週間くらいで少しずつ出るようになってきましたよ!

💭

1人目の時は出なかったです。
出産して2.3日後にドバーッとたくさんでるようになりました😅

もも

皆さまありがとうございます😊
安心しました!!
ちゃんと母乳が出るように乳頭マッサージ続けます😁!