※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

静岡の駿河区で小さな子供連れでも働ける仕事を探しています。手取り月8万円程度で母の扶養内で働きたいです。ヤクルトレディ以外に適した仕事はありますか?

19歳
中卒
12月に2人目出産予定
現在は無職(育休産休なし)
3月前に離婚して母とアパート暮らし
車の免許あり
4月から上の子は幼稚園予定
です。

なるべく早く働きに出たくて、でも下の子がいるので保育園に入れれないと中々働きに出れないのですが、最低でも生後半年はいられないし待機児童とかあったら尚更。

静岡の駿河区に住んでるのですが、小さな子供連れでも働ける(しばらくは母の扶養内で働こうと思ってるので手取り月8万くらい)仕事ってありますか?
ヤクルトレディくらいしか思いつかないのですが😥

コメント

るるるん

地域は違いますが、子供連れで働いてます。
働いている時間はほぼ隣に子供がいます。
想像以上に大変ですよ。
絶対にやめた方がいいです。
仕事がはかどるどころか毎日地獄です。
お母さんも辛いけど、子供の方が我慢を強いられてかわいそうです。
小さいから大丈夫とかじゃないです。
甘く見ているわけじゃないと思うけど、保育園に入れることが一番です。

  • おもち

    おもち

    もちろんなるべく早く保育園入れたいですが、すぐに入れる保証もないので今のうちから少しでも仕事の情報集めたいと思ってて😅

    • 11月22日
  • るるるん

    るるるん

    それであれば、保育関係の職場でお母さんとお子さん一緒に通勤オッケーってところありましたよ。
    私の住んでいる地域で、お金を取られますが、母子出勤できますの仕事案内見たことがあります。
    お子さんと同じ空間にいながら仕事ができると書いてありました。
    そう言うのを探すのも手かもしれないです。

    • 11月22日
姉妹ママ

静岡県ではないですが、介護士さん(資格なし)で、託児所に預けて働かれている方がいました!
産後すぐは難しいかもですが、託児所付きの職場などを探すとかはどうですか?託児所があれば、保育所問題もないですし、フルタイムでも働けて手取りもアップ出来ると思います!
扶養内で働く予定だと保育園に入園するにも点数が低くて、待機児童がいる地域ならずっと入園が難しくないですか?😭


あと幼稚園予定とのことですが、幼稚園はきちんと働ける
のでしょうか??私は上の子を保育園に預けて下の子の産休前まで働いてて、今は引っ越してしまい、上の子は4月から幼稚園予定です。幼稚園型の認定こども園なので、預かり保育は長期休暇も含めて保育園と同様にやっていますし、完全給食の園ですが、それでもやっぱり今まで通っていた保育園と比べると行事は多いですし、働いている方もいれば、そうじゃない方もいます。保育園は働いてることを理由に融通がききますが、幼稚園はそうではないです。園にもよると思いますが、もし今後、フルタイムで働かれる予定なら上の子が幼稚園だと難しくないのかなと思います。。
質問とは違うことや入園も決まっているのに、色々と言ってすみませんが、幼稚園と保育園両方通わせて感じたことを書かせてもらいました!