※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが寝る時間が長いです。起きているときは機嫌が良く、首を反らせる練習をしています。同じ月齢の赤ちゃんの寝方や行動について気になっています。

生後2ヶ月半の女の子なんですが、毎日寝てばっかりです。笑
再来週には3ヶ月だしもうちょっと起きてる時間増えるのかなとか思ってました。
朝は6時か7時には起こして飲ませて、そのあとベッドに置いたら勝手に寝ます。そこから3,4時間は寝てるしまた飲んで少し起きてて寝て…また同じだけ寝て…。起きてる時間は機嫌良くて、歌ったり体操したり絵本読んだりしてると喜んでます。
月齢が同じくらいの方どうですか?
また、もともとではそういう寝方多かったですが、最近すごく首を反って寝るようになりました。あと泣く時も首を反って体は一生懸命横に向かせる時があります。これは寝返りの練習なんでしょうか?
いろいろ気になってしまいます💦

コメント

しーちゃん

生後1ヶ月半ですが、同じくよく寝ます💦
気になりますよね。
周りからはよく寝る子なだけだよ
って言われます^ ^

  • ママリ

    ママリ

    その頃もうちもたくさん寝てました!
    ずっと生活スタイルが変わらない感じで🙄
    私も、寝る子は育つよ!って周りから言われます笑

    • 11月22日
yK

上の子がひたすら寝てました笑
そのうち覚醒時間もちょっとずつ長くなってくると思いますよ^ ^

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    体力がないのかなぁとか心配になったりするんですが、そんなこともないですかね😣

    • 11月22日
うりぼう

1ヶ月半です。
私のとこもよく寝る方な気がします。今日も14時くらいから寝てて、途中でおむつ替えたりおっぱいあがたりして起こしましたが、またすぐ寝てしまいました。
夜になかなか寝ない日もありますが😅

  • ママリ

    ママリ

    その頃はほんとたくさん寝ますよね〜😊
    うちは0時までには寝てますが、それまでの時間はわりと起きてるので、夜型なのかなぁリズム崩れてるのかなぁとかも心配です💦

    • 11月22日
  • うりぼう

    うりぼう


    リズム崩れてないか心配になりますよね…😣
    夜に覚醒する日とぐっすり寝てくれる日があって謎だらけです😓

    • 11月22日
ぷふ

月末で三ヶ月の女の子です😄めっちゃ起きてます…😵朝は明け方起きて、そのあと三時間くらい寝たらほとんど起きていて、午後はトータルで三時間寝るかどうかです😭背中スイッチで起きたあと、すこぶるごきげんなので、泣いて困るとかでもないんですが…。でもせめてお昼寝きちんとしてほしいなーと思います💦未だに家事(特に料理!)がほぼ出来ないです😭
うらやましいです。。。

寝方はみんなそれぞれですよね😆我が家は右向いて万歳ポーズ🙌がどうしても良いみたいです👌

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜!全然寝てくれなくなるとそれはそれで大変ってなりますよね😂
    寝てくれるうちはラッキーと思って休んだり家事したりしようと思います✨

    • 11月22日