※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夕方に吐き戻しを繰り返しています。機嫌や食欲は良好で、便秘や発熱はありません。活発な動きが原因か心配しています。経験者や医師のアドバイスを求めています。

6ヶ月の子の吐き戻しについてです。
もともと吐きやすい体質なのですが、
夕方から5~6回吐いてます。

2回食で、
今日の午前中はいつもと変わらない内容で、
2回目はあげてません。

吐いた後機嫌は良く、
ミルクも良く飲みます。
便秘なし発熱なしです。

抱っこ紐で支援センターに行き、うつ伏せでかなり活動していたのでそのせいかな?とも思いますが回数が回数で少し心配です。

同じような経験された方や、
お医者さんに指導を受けられた方いらっしゃったら色々教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

あちゃま

すこし回数多いですね💦
うちも吐き戻し多かったですが、その頃には落ち着いてましたよ💦
友達に吐き戻しが多かったのに病院行かず、やっと行ったら入院手前の子がいました💦
なにか病気かもですし、いつもより吐き戻し多いなら1度いってみてはどーでしょう😭💦

ママリ

息子も吐き戻しがもともと多くて更に多くなったことがあり小児科にかかりました!その時には熱もなく機嫌もよかったです。
診断は軽い胃腸炎と言われ特に薬もなく様子見てと言われ離乳食も食べなれてるものならあげてもいいと言われましたよ。

ミク

マーライオンでなければ気にしなくていいと言われましたよ✨

うちの子も最近まで吐いてました💧

どんどん

みなさま、ありがとうございます!
相変わらず機嫌はとても良く元気に動き回っているので、
今夜は離乳食なしで様子を見て、続くようであれば明日病院連れていきます!