※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめな
サプリ・健康

相談させてください。肛門痛がある方いらっしゃいますか?妊娠中では無く…

相談させてください。
肛門痛がある方いらっしゃいますか?
妊娠中では無く、産後1年半たってます。
最近、下腹部、骨盤の横、鼠径部、尾てい骨だったり肛門の奥あたりが痛いです。
まずは婦人科からと思い受診しましたが、異常なし。
また来週でも子供が預けられる日があれば、消化器科などに行こうと思ってます。
下の子の重みでいろんな所が毎日痛いです。。。
ベビーカーにも大人しく乗ってくれない年頃だし、チョロチョロ動き回るから、結局抱っこになってしまいます。

コメント

しーちゃん

痔ではなさそうですか??

• ゆめな

ゆめな

外痔ではなさそうなので、内痔なのかと考えてました😰

• 11月22日
ます

こんばんは。
骨盤底筋群が拘縮していると骨盤底筋群の範囲内にある肛門もそれに引っ張られたりする事で痛むこともあるかなと思います。

骨盤底筋群のリリースができる人ならスポーツジムのトレーナー(⇦私はこれ)でも、理学療法士などでも改善させられます。

骨盤矯正にもなるので病院で異常無しと診断されたならそっち方面で探しても良いかもですね。

• ゆめな

ゆめな

コメントありがとうございます。
    整骨院に行ってるので(最近、行けてないけど...)
    相談してみます!

ちなみに、子供のだっこを控えてたら、痛みが和らぎました。

• 11月24日
iorioママ

その後どうですか?
私は今痛くて仕方ないです(;_;)