※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10倍がゆは進んで食べるが、玉ねぎやきゅうり、じゃがいもは嫌がる。混ぜ混ぜして食べさせるのはあり?慣れるか教えて。

10倍がゆは結構進んで食べます。
人参とかかぼちゃもまだ食べます
玉ねぎ、きゅうり、じゃがいもなどは
嫌がるのですが、その時は
10倍がゆに混ぜ混ぜして食べさせるのってありですか?
玉ねぎ、きゅうり、じゃがいもは
嫌々ながら食べてました、、
慣れてくれるものでしょうか。
おススメとかあったら教えてください

コメント

tmtmtmtm

わたしもまぜまぜしてあげてます!混ぜたらわりと食べてくれます!
同じ月齢ですね!離乳食あげないとダメなの多くて大変ですよね!😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混ぜたら食べてくれるんですね!!
    本当大変です💦

    • 11月22日
deleted user

むしろ混ぜてばっかです。分けてると時間かかるし。
そんな感じで上の子もしてましたがちゃんと
別々に食べれるようになりました。
あと8ヶ月で10倍粥ですか?
7倍粥の時期なのでせめて8倍粥までいっても
いいかなとおもいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分けると時間かかりますもんね💦
    ママリで10倍粥のお話されてるのを
    何個も見かけたので間違えて
    10倍粥と書いてまいました😓
    もうモグモグして食べてるので
    5倍粥あげてます。

    • 11月22日
ドレミファ♪

まぜてたべさせます
大人だって湯がいたきゅうり玉ねぎ食べたくないので😢
食感よくします