※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

よく不機嫌になるご主人の方いますか?ただ今主人が絶賛不機嫌です。いつ…

よく不機嫌になるご主人の方いますか?
ただ今主人が絶賛不機嫌です。
いつも私が原因でキレます。
やっちゃったって時もあれば、え?そんなことで?って時もあります。後者の時は自覚ありません。
私が怒らないようなことでキレるので沸点がわかりません。
日頃気をつけていますが今日も何でキレたのか全くわかりません。

この状況(不機嫌なまま何日も)が嫌だと伝えても、そのうち慣れるだろ。と言われました。
確かに何年かすれば慣れるかもしれません。
ひたすら機嫌悪いのを我慢して慣れるのを待つしかないですかね?
俺はこうやってどうしたの、なんで機嫌悪いの、理由は何?などと聞かれるのがすごく嫌だ。
こうやって聴かれてる間も何も話したくないし話す気にならないといつもテレビや携帯を見ながら言われます。
こうやって聴かれてる間俺は我慢すればいいのね。と言われました。
私は何も聴かずに慣れるまで結局我慢するしかないですか?
私はたまにイラっとすることはあっても全く怒らない性格ですしすぐ切り替えられるのでなんでこんなにずっと機嫌悪くいられるのかも理解できません。

妊娠期間にも色々あった為、こんなに男性に泣かされるのもこの人が初めてですし、思ってることを言ってもマウントを取られるので自分の意思に自信がもう持てません。
この人と結婚したのが間違いだと心底思ってしまいます。

主人が機嫌悪くなるのに、私慣れたよって方いらっしゃいますか?
また自分に多少非があったとしたらどうしてますか?
いろんな意見が聞きたいです。

コメント

ピカチゅ

慣れたというか
めんどくさくなって
不機嫌な彼にめんどいと毎日言い続けてます
イライラしてるのは勝手にしてくれてかんじですだるいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどいなんて言ったら何言われるかわかりません(;_;)笑

    • 11月22日
  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    なに言われてもめんどいしかいいませんし
    めんどいんで実際、、わら

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどいですよね😭
    こちらが気を使ってバカバカしくなります…
    うちの主人は不機嫌になると私に一切話しかけてきません😅

    • 11月22日
  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    うちもですよ
    でもそんなの勝手すぎませんか?
    相手の思うツボですよ
    パフォーマンスにのってては一生舐められっぱなしです
    わたしはこれからの人生楽しく生きていきたいのでそんな彼にはつきあいません

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手です。バカバカしくなるし情けないです。
    やはり舐められてますよね。
    前にこのままだとダメだと思い喧嘩した際に娘を連れて実家に帰ろうとしたら思い切り腕を掴まれ、今までないくらい怒鳴られ俺の子供だから連れてくなと言われました。お前1人で出てけと言われ娘を置いていけないので結局無理でした。
    主人と結婚して、もう既に、私自身の人生(娘は除く)は全く楽しくなくなりました。今まで人生めちゃくちゃ楽しかったのですが主人と結婚して全てなくなりました

    • 11月22日
  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    すいすいさんきもちわかります
    しかし、結婚したから楽しくない相手のせいにしてるのはもったいないです!!すいすいさん自身が楽しいことを見つければいいんです
    彼に幸せにしてもらおうはきっと無理だと思うので、、程遠いかな?その時間もったいないし楽しいこと見つけませんか??!^_^

    旦那はほんとに身勝手です
    そんなやつに私たちの時間奪われてたまるかですよ!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね😥
    楽しいことなんですかね
    趣味もないので見つけるの大変そうです😂
    お酒でストレス発散もできないし買い物もできないので楽しいことなんだろう😵
    最近ベビースイミングに通い始めたのでそれは楽しいです‼️
    ピカちゅさんの楽しいことってなんですかー?
    それ間違いないですよね😔😔😔
    奪われたくない😭

    • 11月22日
  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    私の楽しいことは
    最近ですとドラマ見たり映画見たりですかね!
    あとはドライブ好きなので車でブーンと!
    物欲が最近ないのでうろうろいろんなのみてるのがたのしいかもです!
    あとは
    いかにおかねをつかわないでいられるかとか自分の中でゲーム感覚でいたり、心理学!これはたのしいです!
    心理学をたくさん学んでます
    なので、だんながおこったときこの人の中でどうなってるとか考えたり会う人出会う人の行動見てるのたのしいです笑笑❤️
    ベビースイミングいいじゃないですか!!!
    一緒にできるとか素敵ですよ!
    旦那に執着するならゲーム感覚でみてるのがいいですよ!
    あ、こいつまたおこった!よし!怒るたんびに10円ずつ貯金していちねんでいくらたまるかな?とかやってたら面白くなりますよ!

    • 11月22日
ぶぅ

私の旦那も意味不明なとこで不機嫌なりますよ💦
むかつくのでなーにもしゃべりかけません!!!!
私まで不機嫌なるので旦那が折れます笑

1度、旦那様が折れるまで喋りかけなければいいんじゃ...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私まで不機嫌になるとなんでお前が機嫌悪くなってんの?言いたいことあんなら言えよとさらにキレられます笑

    • 11月22日
deleted user

うちと言動が全く同じでびっくりしてます😂
なぜ不機嫌なのかわからないから聞いてるのに、わかんないの?じゃあいいんじゃない?と言われて放置してるとそれにまた不機嫌になられて言い返すと喧嘩になります😅
俺は聞かれるのを我慢すればいいのね?って...こっちはあんたの舐めた態度がまんすればいいの?って言ってやりたい所ですが...喧嘩になっちゃうし言えないんですよね😭
一緒になって2年半程ですが、またか~って感じで慣れてきました😅
自分が悪くない時は普通に話しかけてると治ったりします🤔🤔
それでも不機嫌なままなら、めんどくさいので放置です😅
自分が悪い時は謝りますが、それでもグチグチ言う時は相手に我慢してもらってどうしたら良いのか聞きます 笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなんですかね?
    全く同じですね😭
    謝っても、別に謝って欲しくないだとかそんな謝罪全く響かないし聞いてないからとか言われちゃいます😅笑

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー謝って欲しくないとか言ってくるのも同じです😂
    じゃあどうしろと?って感じですよね💦

    • 11月23日
®️まま

うちの旦那短気なのでよく不機嫌になりますよ😂
慣れもありますが
私は
また何キレてんの?
不機嫌になるなら車いけ
って言って家から追い出します。
子供って親が仲悪いとか機嫌悪いとかわかるってゆーから
とりあえず今は見せたくないので家から退散してもらいます。
幸い旦那は結構早めに切り替えれるのですぐ戻ってきます🤔
多分タバコ1本吸ってるのかな?って思ってます。
自分に非があったらとりあえず謝ります😂
ただそれでも不機嫌なら頭冷やしてもらいます🤔
ちなみに逆も然りです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追い出せて羨ましい
    俺の家だろとキレられます😅
    もう少し大きくなったら子供も感じちゃいますよね…。
    早めの切り替え羨ましいです😔
    何日もこのままなのでしにたくなります笑
    主人が切れる時は大抵私が何かしでかしてるらしいのですが謝っても何も響かないとか言われちゃいますね

    • 11月22日
  • ®️まま

    ®️まま

    俺の家だろとか言われたら
    えぇー出て行っちゃいます。
    私と子供たちが。
    お前の家ならお前1人で住めよって感じです。

    謝っても何も響かないなら
    私多分謝らなくなります😂

    • 11月24日
ちゅん

うちもすぐ不機嫌になるので、そのときは私はガン無視です(笑)
向こうも話しかけられるのが嫌ならすいすいさんも何も話しかけなければいいんじゃないですか?

うちは旦那がキレて勝手に家出てったりしますが、それでもこっちに非がないときは私は一切謝らないし連絡もとりません。
そうすると向こうが寂しくなるのか帰ってきて謝ってきます(笑)
そのたびに「話し合わないと何の解決にもならないでしょ」と言って話し合いますが、また同じことの繰り返しです😅
男の人ってほんとに子供だなーと思います。

自分に非があるときはちゃんと謝りますが、それでも器が小さく許してくれないこともあるので(笑)、そしたらめんどくさいですが間隔あけて何度も謝ります(笑)
ムカつきますがこちらに非があるのでそこはしかたないかなと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう私はめんどくさいので喧嘩になると主人の意見など全て肯定で否定しませんそしておかしいと思ってもひたすら謝ってます😥
    子供ですよね。
    うちは向こうが謝るなんて100%ありません!笑
    少しでも私に非があればどんどん攻め立ててきます笑

    • 11月22日
ここまま

話す気が無いのがまず困りますね。。

私なら、放っておいて機嫌直った時に、
怒ってる時はどうして欲しいのか聞きます😅

放置でいいのか、自分で考えて考えたなりの答えを言えばいいのか、ただ怒られていればいいのか。

子供じゃ無いんだから、ちゃんと話せるんだし話してくれないと困ることも伝えます。

怒るだけじゃなくてどうして欲しいのかを伝えて!と言ったり。
うちはむしろ私がキレる側なので、、

私の場合言いたいこと言ってちゃんと分かってもらって
あとはイライラが収まるまで放置してもらったらケロッと機嫌直ってます😥

主人は気にしない人なので慣れてて、
あまりに酷かった時に、機嫌直ったあと、
俺はどうしたらいい?と優しく聞かれて、
こうして欲しいと伝えそこからあまりイライラしっぱなしになることも無くなったので、、

ちょっとでも参考になれば(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放っておいて欲しいのですが家の空気がめちゃくちゃ重たくて、私の居場所がなくなります。
    喧嘩すると普段俺の家だからとか言われるので私の居場所ないんだなと余計に感じてしまいますね。
    私も元々結構言う方だったのですが今の主人と結婚して変わってしまいました。以前、育児に対しても偉そうなどと言われもう何も言えなくなりましたので全て、お願い形式でしか言えないですね。
    言いたいことも言ってくれないので困ります😭笑

    • 11月22日
  • ここまま

    ここまま

    なぜそんなにご主人に遠慮してるんですか😭そんなのしんどいでしょう😭

    偉そうにすんな!家事育児してるんこっちだろ!感謝しろー!と言いたい。

    言いたいこともうまく言えないから余計イライラするんでしょうね。男なんて子供ですから、、

    冷静に、堂々と気持ち言っていいと思うんですが、何か言われるのが嫌なんですよね、、
    すいすいさんの大切さを今よりもっともっとわかって欲しいです。

    普段は会話ありますか?今日こうだったよ!とか!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんですかね、正直怖いですね😅
    私が言ったことに10で返されるので傷つきます。
    主人は私に働いて欲しいですが私が専業主婦になりたいと言ったので家事育児はやって当たり前だと思われてるのでそんなこと口が裂けても言えないです😱💦
    思ってることを言っても全て否定されるので私の意見なんてあってないようなもんです。
    それは機嫌の良い日はしますよ!
    ただ私も主婦なのでそんなにこんなことあったー!とかないです🥺
    普段ははたから見れば仲良しに見えると思います。私は死ぬほど気を遣ってますが😅

    • 11月22日
まままぁ

しょっちゅうでは無いですが、私なら怒らない事でってのは結構あります。
今となっては「ふーん」って感じですね( ̄▽ ̄;)
そしてその原因と似たような事を向こうもするけど、やっぱりわたしには怒りにはならないので、以前は「自分はブチ切れてた癖に」と言う方向に怒りを覚えてましたが、今は「あー私はこういう視点で見てるから腹立たないのか。旦那はこう感じるからキレちゃうのねーなるほどねー」と学べるくらいの余裕が出てきてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、見習いたいです。笑
    お子さん3歳7ヶ月と言うことは4年は一緒にいると言うことですかね?
    そのくらい立てばそこまでいけるのかなあ。😱😱😱

    • 11月22日
ゆか

今、まさにそんな感じです😅
謝っても無視され、怒ってる理由を聞くと余計にイライラするらしく…
どうしたらいいんだろう。って感じです😅

私は無視されるのが辛いので謝りますが… それでもダメなら放置してます😂
数日、機嫌が悪いのが本当に面倒くさいし重い雰囲気が嫌です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視辛いですよねー。なんのためにこの家にいるのかわかんなくなります^_^
    そんな嫌なら出てけばいいのにと思います。
    今は最低限しか話しかけてません!
    向こうから話しかけてくることはまずないです。
    もうムカつくので最低限も話しかけたくないです。
    いつまでも機嫌悪くて30半ばにもなってきもいです…

    • 11月22日
  • ゆか

    ゆか

    辛いですよね💦 無視するなら話し聞くからと言っても無視です…
    ほんと困りますよね。。
    私よりも7つ上で旦那が30ですがこんな感じなので 子供だなーと思ってまあいいやと思えるようにしてます。 

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそのくらい離れてます‼️
    同じ空間にいるのが無理なのでリビングで娘と寝てます☺️

    • 11月23日