※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前を決めるのが難しい。中性的な名前が好き。候補は「冴月」「舜季」「緋呂」。女の子っぽい名前を避けたい。周囲の反応や名前のイメージに不安。男の子に間違われた経験なし。意見を聞きたい。

名付けで悩んでいます!ご意見お聞かせください!

2月に男の子を出産予定です。男の子の名前を決めるのが難しいです💦今いいなと思う名前が女の子っぽいので、そこが気になっています😓でもどの名前も由来もしっかり考えたので気に入っています。私の名前も中性的ですが、どちらかというと女の子より。上の子の名前も中性的ですが、どちらかというと男の子よりです。

以下のことをポイントとして決めたいと思っています。
・画数重視。
・読める漢字がいい。
・キラキラしていなくて、でもあまり見ない名前(漢字)がいい。(旦那意見)

①冴月(さつき)
一番気に入っているのですが、さつきは女の子の名前ってイメージなので、女の子に間違われて息子が嫌な思いとかするのかな?と少し心配です💦まわりにさつきくんって男の子いらっしゃいますか?また、中性的な名前のお子さんは嫌がっていませんか?

②舜季(みつき)
音のひびきは好きなのですが、なかなかいい画数の漢字がなく、、この漢字で「みつき」と読めますか?また、この名前も女の子っぽいでしょうか?

③緋呂(ひろ)
この漢字で「ひろ」と読めますか?また、まわりにひろきくん、ひろとくん等、愛称が被りそうな気もしてます。

名前を決めるにあたって、改めて自分は中性的な名前が好きなんだなぁ、と気づきました。私が子供の頃は「まこと」とか「つばさ」とか男の子っぽい名前に憧れてました😓女の子っぽい名前の男の子もカッコいいと感じていましたが、果たして当の本人はどう思っていたのか。。自分は男の子に間違われたことはなかったので、想像できません。

みなさんはどう思われますか?

コメント

エイヤ

全部可愛いと思いました!☺️
強いて言うなら2は読みづらいかな💦

冴月、かっこよくて好きです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり2は読めないですよね💦

• 11月22日

私も中性的な名前が好きで子供2人そうです!!

すべて素敵だと思いました!ちゃんと読めたのは①③です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    中性的な名前、惹かれますよね✨2は読みづらいですよね💦

• 11月22日
はんぺん

冴月くん、かっこいいと思います!
確かに聞いただけだと女の子?って思うかもしれませんが
漢字が男の子っぽいのでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そう言っていただけると、ちょっと自信がもてます✨

• 11月22日
N

私も中性的な名前にしたくて、漢字は違いますが、さつきくん候補でしたよ!
冴月くん、すごく良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    さつきくん、同じように候補にされる方もいらっしゃるんですね✨

• 11月22日
りんごのほっぺ

1は読み方見たら、読めるなあ
2は読めませんでした
3は読めました

みつきは割と男の子でもいまるよ✨
仲いい子も男の子でみつきくんです!感じは違いますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    2は読めないですよね💦
    みつきくんいますか!ステキな名前だと思うんですけど、なんせ漢字が選べなくて😣

• 11月22日
mizu

②は読めなかったです、すみません💦
ふりがなが無ければ、しゅんきくんかなと思います。

中性的なお名前、最近特に多いみたいなので個人的にはあまり気にしなくても良いのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    しゅんきくん、私も最初、そう呼んでしまいました😓
    そうなんですね、今までまわりの子は男の子!って感じの名前ばかりだったので心配でした💦
    そこまで気にしなくて大丈夫ですかね✨

• 11月22日
ちー

自分が中性的な名前なので、子どもに付けることも抵抗無かったです!
どれもいい名前だと思いますよ(^^)!
うちなんてエマくんですよー( ´ ` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    エマくんもステキな名前ですね✨
    中性的なお名前で嫌な思いをすることはありませんでしたか?

• 11月22日
さっちん1225

②は読めませんでしたが、甥っ子が漢字は違いますが『みつき』です。
『さつき』は長男の名前を考える時に候補に挙げたことがありました。
私も中性的な名前を付けたいなと思っていましたが
結果、全然違う名前になっちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    「さつき」いい名前ですよね✨男の子の名前としても、違和感はないですかね?
    今のところ第一候補ですが、まだ時間はあるのでしっかり考えていきたいです😌

• 11月25日
  • さっちん1225

さっちん1225

さつきくん、全然オッケーだと思います✨

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨前向きに考えていこうと思います☺️

• 11月26日
ェムェム

私の友だちの息子さんが、まさに冴月でさつきです!読み方は中性的ですが、漢字はかっこいいですよね!
ちなみに私の娘にも冴の字を使っています。冴という字、かっこいいですよね😊

別の友だちの息子さんは充紀でみつきくんです(^^)ママがミッキー好きらしく!こちらも響きは中性的ですが、漢字で判断できるかなと思います。
舜季でみつきは、ごめんなさい、読めませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冴月くん、いましたか!女の子にも冴の字を使うのもカッコいいです☺️

充紀という漢字もステキですね✨画数が良ければこっちの方が私も好きです😓

• 11月25日