※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

夫のキレやすいところ、体調不良に理解がないところに、我慢の限界とな…

夫のキレやすいところ、体調不良に理解がないところに、我慢の限界となり実家に帰っています。別居したいです。

DVやモラハラではないのですが、「こんなことで?」ということでキレます。急に無言で怒りだし、ベッドでスマホいじり始め自分の世界に入り、機嫌が治るのに数時間、時には1日以上かかります。それに気を使って家事育児をするのに疲れました。(うまく言えないですが、常に黒ひげ危機一髪をやっている感じです。)娘が泣くのにも何度かキレてました。

体調不良に理解がないというのは、画像に載せたことや、私が体調悪いときに大抵キレるか嫌味言われます。点滴して帰って来ても無視される。切迫で1泊入院した帰りに迎えを頼んだら、ご飯よそってる時に連絡来たからと機嫌が悪く、「また病院戻ることにならないだろうな?」と言われる。産後うつになり実家に長期間帰ったりしてますが、それも気にくわないようです。

普段は優しいところもあるのですが、自宅に帰ってもまた気を使う生活をするのかと思うと気が重いです。今は育休中ですが、仕事復帰しても家では夫に気を使い、気持ちが休まらないと思いました。

こんな理由で別居するのはおかしいでしょうか?私の我慢が足りないのかと悩んでいます。

コメント

めくま

モラハラではないとありますが、
普通の人はそれをモラハラと言います。😑

人の我慢の限界は、それぞれなので、私の我慢が足りないとか関係なく、
我慢出来ないと思ったら環境は変えましょう。

ただ、最近は本当に、
簡単に結婚する人増えたなーと思いますね。
特に男性が、幼い。
圧倒的に精神年齢が低い。

• ぴっぴ

ぴっぴ

モラハラなんですね😅暴言言われるのがモラハラだと思ってました😅
    もっと考えてから結婚すればよかったと思いました😞

• 11月23日

私の旦那もそんな感じで、
かれこれ10年我慢しましたが今年かなり酷いことがあったので子供、自分のためにも別居しました。
もちろん離婚するつもりです。

別居することはおかしくないです。
我慢が足りないんじゃなく
相手の方が我慢が足りないと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

10年も我慢なさったんですね😭私も離婚考え始めました。
    つい相手も我慢してるところがあるだろうから、私も我慢しなくてはと思ってしまってました。

• 11月23日
いち

旦那さんの我慢が足りないのではないでしょうか😖😖
別居の理由におかしいことなんてないですよ(*^^*)

• ぴっぴ

ぴっぴ

夫は私が実家に帰ってる間、仕事と家事で大変なのを我慢してやってると主張してくるんですが、仕事定時で帰れるし、やる家事は自分の分だけでいいのにと、怒ることに疑問に思ってました😅夫の我慢が足りてないところもありますよね💦

• 11月23日
ピカチゅ

だるいですよー
そういつやつはだりーていって生活するとましになります
うちもいろいろやりましたがわたしがだるくなりあしらって生活してます

• ぴっぴ

ぴっぴ

なかなかあしらうことができず、気を使いながら生活してました😞私もあしらえたらよかったです😞

• 11月23日
おっとっと

ほかの方も言われてますが、旦那さんモラハラだと思いますよ🤔💦顔色伺って生活するなんて普通じゃないです!子供中心の生活をしないといけない時期に旦那に気遣いばかり…疲れませんか😭?
ママさんの感覚もちょっと麻痺してきてると感じました。
私はモラハラ夫と離婚しました。ママさんが我慢する必要なんて全くないですよ!いい大人が自分の機嫌もとれないなんておかしいです。子供じゃあるまいし…。
優しいところありますよね、分かります。DVの一種なので飴と鞭使い分けるの上手なんですよ😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

暴言言われるのがモラハラだと思ってました😅気遣いで疲れました😭私も麻痺してるんですかね😅だんだん普通が分からなくなってしまって😂
    離婚なさったんですね‼️私も離婚考え始めました。
    そうなんです、自分の機嫌を自分でとれず、怒りをコントロールできないそうです💦そして、優しいときは優しいです😂DVの一種と言われ、納得してきました💦

• 11月23日
  • おっとっと

おっとっと

一緒にいると感覚狂いますが、普通に考えておかしいですよね、旦那の顔色伺いながら日々過ごすって😅💦
    最終的にモラ夫の思考って機嫌を悪くさせるお前が悪いんだ!となります(›´ω`‹ )

• 11月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

普通の夫婦も気を使いながら過ごしてるのかと思い、夫の性格に生涯付き合うのが妻の役目なのかと考えてました😅
    教えて頂けたら嬉しいのですが、笛吹きさんはどうやってモラハラに気付き離婚に至りましたか?別居期間ありましたか?

• 11月23日
  • おっとっと

おっとっと

お互い思いやりは必要ですが、顔色伺うというのは全然違うと思います💦夫婦に上下関係ができるのはやはり普通ではないです😭
    なんでも答えますよ🥰
    最初はネットで辛いこと調べていたらモラハラかも?となりセフルチェック。親友が臨床心理士で、喧嘩の内容を愚痴っていたらそれモラハラじゃない?最近少しおかしいよ?前は「夫か悪いのに!」って言ってたのに最近は「私も悪かったから」って言うようになったよね。相手を傷つけることでしか自尊心を保てない人なんだよ。その関係が続くと支配されて洗脳されちゃうよ…と言われてハッとしました💦
    やばい!私洗脳されてたかも!と😭😭洗脳が続くと共依存になり、そうなると抜けられなくなるそうです💦
    きっかけは些細なことですが、もう私の中で必死でつなぎとめてた何かがプツンと切れてしまって(笑)
    別居は2ヶ月してすぐ離婚となりました🤣

• 11月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お答えいただいて、ほんとに助かります😭💕
    そういう経緯だったんですね🤔
    どんなモラハラでしたか?
    すんなり離婚できた感じですか?
    自治体の女性相談に電話して相談したところ、モラハラだと言われました💦まだ信じたくない気持ちがあって、やっぱり麻痺してるんですかね😂区役所でも相談できるそうで、今後の相談に行ってみようと思います💦

• 11月24日