※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

後追いがひどくて困っています。食事やお世話が難しく、リフレッシュする時間もありません。どうしたらいいでしょうか…

後追いがすごくて何もできません😣
どう過ごせば良いのでしょうか…
かわいいのですが、視界に入っていても私に触れられる距離にいて座っていないと泣き出します。
お散歩でベビーカーでもぐずります。

離乳食もあまり食べなくなり、オムツも着替えもお風呂もねんねも夜泣きでずっとぐずって泣くのでさすがに辛くなってきました。

後追いがひどいときはどうやって食事の用意などされていますか?足下にいてもひっくり返ってわめきます。
お昼寝も1時間未満なのでなかなかその間も難しいです。

夫のいる休日は何故か落ちついているため、私が休みたいために嘘でもついていると思われそうで…
寝不足も重なり全くリフレッシュする時間もなく限界です😭

コメント

ゆ

毎日おつかれさまです。
後追い大変ですよね💦
私も一時期ありました😓
家事するときのみ抱っこひもでおんぶしていました!
体重もまぁまぁ増えてきたので肩が死にそうでしたが、家事はできるし、いつの間にか寝てくれているしで助かりました😅
あとは大好きないないないばぁっ!やおかあさんといっしょを観せている間に済ませてました💦

• ミント

ミント

同じ月齢ですね😊ありがとうございます。

うちもおんぶに挑戦したんですがめちゃくちゃ嫌がります😭エルゴでやってみたのですが…
    なんでも嫌いやでもういやいや期かなと思うほどです😅笑

めげずにやって慣れてもらうしかないかもしれないですね😣

• 11月22日
☺︎

後追いがひどい時はご飯は下味冷凍を旦那の休みの日に作っておいて前日の夜か朝冷蔵庫に移して解凍して焼くだけとかにしてました!
今は後追いはなくなったけどなるべく一緒に遊んであげたいし、1人で遊んでてくれる時間が短かったり、その日によって昼寝がずれたりしてて
安定して機嫌よく遊んでてくれるのが朝の時間しかないので今は朝のうちに夜ご飯の支度はしてしまいます☺︎

• ミント

ミント

下味冷凍いいですね、参考になります。早速週末にやってみます✨
    一歳になってもまだまだ大変なんですね🥺
    私もなるべくは息子と遊んであげたいと思うのでご機嫌な日を見つけてなんとか乗りきりたいと思います。

• 11月22日
  • ☺︎

☺︎

ジップロック大量消費になるけど、とっても楽ちんだし調べるとたくさんレパートリーあるのでやってみてください(^^)
    わたしも1人になりたいって思う時もあるけど甘えん坊なのは今だけ、そのうちうるさいだのこないでだの言われるようになるし。って自分に言い聞かせてます(笑)
    お互い頑張りましょう☺︎

• 11月22日
ミント

そうですね、しばらくしたらお母さんに甘えてくれることなんてなくなるんですよね😭
なんか頑張れそうです!ありがとうございます😊