※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとうむし
ファッション・コスメ

結婚式に出席するのですが、子どもの着替えやおむつ、移動時用のおやつ…

結婚式に出席するのですが、
子どもの着替えやおむつ、
移動時用のおやつやおもちゃを
入れていくのに写真のようなバッグだと
大きすぎたり柄的にもダメですか❔

写真のではないのですが、
同じような感じで黒字に白い星の
総柄のマザーズバッグがあって…😅

私のはパーティー用の
クラッチバッグ持っていきます❕

コメント

うる

大丈夫ですよ!私はアネロのリュックをマザーズバッグにしていて、それを持って行きました🙆‍♀️
挙式中はクロークに預けて、披露宴の時はテーブルの下に置いておいたら目立たないし邪魔にもならないです👍

お腹痛い

式場に持ち込まなければギリありかな、、?って感じですかね🤔

メメ

クロークで預ければ大丈夫じゃないでしょうか☺️

ポテトヘッド

式はクロークに預けて
披露宴の時机の下に
起きましたよー😊

1歳のときに大きいリュックを持って妹の結婚式に出席しましたが全然大丈夫でした🙆‍♀️
他の赤ちゃん連れのご家族も色んな色のバッグ持ってました。
床しか置く場所がないので目立たないですし、照明や音楽も賑やかで式場内はちょっと薄暗いので誰がどんなバッグ持ってるとか気になりません。
汚れちゃうかもなのでそこだけです💦

はじめてのママリ🔰

子連れの方を度々見かけますが、皆さん黒系の普段使いっぽいマザーズバッグで足元に置かれているように思います。

私はアラフォーなので、結婚式はかなり出ていると思いますし、都心部の有名ホテルでの挙式がほとんどでしたので、マナーは気にする方です。

でも、小さい子を連れての参加だと中身すぐ使いたい物だったりして預けるのも大変だと思いますし、私ならこれを持っている方がいても全然気にならないですよ😄✨

さぁ

大丈夫だと思いますよ‼︎
私も子供2人連れて結婚式に出席したことがありますが、マザーズバッグとベビーカー持ち込みました。
ベビーカーはあらかじめ結婚式を挙げる友人に確認し、了承を得ました。
マザーズバッグとベビーカーはクロークに荷物を預ける時に式場の方が披露会場に先に持って行くように手配して下さったので、挙式の際は邪魔にならずに済みました😊

てんとうむし

皆様回答ありがとうございます🍀
まとめての返信で申し訳ありません💦

大丈夫というお言葉を
多数いただけたので
写真に似たやつで行き、
クロークに預けるなり、
足元に置くなり、
当日の会場の感じ次第で
目立たないよう対応します✊🏻

ありがとうございました🐰💕