※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi -☆
妊活

妊活8ヶ月目でリセット。不妊専門の病院で検査へ。卵管詰まりか旦那が原因か悩み中。自覚症状なし。

妊活8ヶ月目になりました。昨日リセット(;_;)
不妊専門の病院で検査することになりました(´`:)
通ってた産婦人科の看護婦さんには卵管が詰まっているか旦那が不妊なのかもねと言われました!
どっちもネットで原因を調べたんですが、2人ともあまり当てはまりません。
自覚症状がなく、健康体でもなったりするものですか??

コメント

☆☆ゆか☆☆

こんにちは。私も妊活中で、夫に問題があり、顕微授精となりました。不妊専門の病院に通われてるとの事ですが、卵管造影剤はしましたか?卵管が詰まっているとか、狭いところがある。というのは、検査をしないとはっきりわからないと思われます。また、男性不妊ですが、うちの主人も自覚症状は全くなく、高熱とかも、なかったみたいです。
普通に出来ます笑
でも、運動率が悪く前進するのが少なく奇形が多い。よって、自然は無理、顕微授精しか無理とのことでした。
同じく偶然にも姉の旦那さんもそんな感じで、全くの健康体。自覚症状もないけど、弱く、顕微授精をやっていました。
2人ともが問題ないとわかれば、人工授精とかで授かる事が出来るかもしれないし(o^^o)
自然でももちろん出来ると思います。
1度気楽に検査を受けてみて下さい。

• mi -☆

mi -☆

回答ありがとうございます!
    今までは普通の産婦人科でタイミング見てもらっていたんですが、不妊の検査ができないので不妊専門の病院を紹介してもらい5月に行く予定です!
    たぶん行ってから卵管造影検査とかをするんだと思います!
    旦那も結構運動もしてるのにそういうのはあんまり関係ないのかなと思って(´`:)
    健康でも不妊の可能性はあるってことですよね!
    ありがとうございました!!

• 4月28日
豆太!

妊活中のリセット...お気持ちとてもわかります(;_;)

私たち夫婦も至って健康体で自覚症状も全くなく、色々病院で調べてもらってもお互いに問題はありませんでした。
が、知り合いの勧めで卵管造影をし3ヶ月後に妊娠しました!
他にも気持ち的な面など、見えないところの影響もあるかもしれませんが、出来る限りの事はされるといいと思います(*^^*)

mi-☆さんの元にも赤ちゃんやってきますように🤗🤗

• mi -☆

mi -☆

回答ありがとうございました!
    今回は自信あったのでさすがに泣いてしまいました(´д`)
    確かに気持ちの問題もあるのかもしれません(;_;)
    とりあえず1回検査受けてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 4月28日