※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら。
子育て・グッズ

息子が夜間おねしょが続いており、オムツが大きいサイズでも漏れることがある。自然に解消するか不安。対策をしても改善せず、悩んでいます。

おねしょっていつまででしたか?
自然になくなりますか?

来年、年長になる息子は、
日中のオムツはすんなり外れましたが、
おねしょだけは100%なので、夜間は毎日オムツで寝ています。

最近、大きくなったからなのか、量が増えたのか、朝起きると前のほうから漏れてお腹が濡れていることが多いです(。-ω-)
ほとんどうつ伏せで寝ているからかもしれません。

オムツのサイズはすでにBIGより大のサイズ(。-ω-)

長い目で見ていたら自然になくなるのかな?
寝る前におしっこしようねと声はかけているのですが、なかなかくせがつきません(。-ω-)

コメント

友達の子は小1ですが、まだ治らないそうです。
年長さんの時に小児科いって様子をみましょうとなりましたが入学してもまだ治らないそうで、夜中に1回オムツを変えているけれど変えていても起きないみたいです。

薬での治療になると色々大変みたいなので、寝る前に水分を取り過ぎない、お手洗いにいくなどまずはやっていくのかなと思います◎

moon

声かけだけじゃなくて一緒に行くとか。
まだ4歳ですが、時々おねしょします。うちはパンツの上にオムツカバーして、おねしょ気持ち悪いって感じにさせてます。

のん

弟ですが、日中は大丈夫でしたが小学校低学年くらいまで毎日のようにおねしょをしていたような記憶があります。

小学生の頃は本人の方が辛かったと思います。おねしょの始末を自分でして隠そうとしたりしてましたから…😅

病院で相談し、尿を溜める練習?なのか尿を計量カップで量ってる時期もありました。特に薬や、他に治療をしていた覚えもありませんが、だんだん頻度が減って高学年になる頃にはおねしょもしなくなっていたように思います。

当人でもなければ親でもないので、あまり詳しいことは覚えていませんが、自然におさまっていったと思います😌

ぱーぷる

今日年少の娘はおねしょしました💦
うちもまだおねしょするけど、ここ2日くらいは朝まで濡らさずに寝れる事ができて膀胱に溜められる量が増えてきたかなって思ってました💡
寝る1時間くらい前から飲み物は飲ませず、寝る前は必ずトイレを済ませる、を徹底しています🚽
おむつも履かせてたけどなくなった時点で買うのもうやめて、パンツ履かせて布団におねしょシーツ敷いて寝てます😪
布団までいったらヘコむけどおねしょシーツだけなら全然洗濯できるので😭