※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、離乳食について相談です。スプーンで食べず、お碗をズルズルと食べます。心配しています。どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月半ばの女の子なのですが、離乳食についてです。(´;ω;`)
5ヶ月から離乳食はじめて、最近までは順調に進んで、割と食べてくれる方かなって思っていたら、最近になって、スプーンで口まで持っていっても、食べてくれなくなりました、、😰しかし、お碗(赤ちゃん用)を口につけると、ズルズルと全部食べてくれます。大人でいうとお茶碗もってご飯を、かきこんで食べるような感じです。調子がいいと最初の方は、ちゃんとスプーンで食べてくれたりヨーグルトでもちゃんとたべてくれるのですが、、(_ _).
こういう食べ方で食べてくれるお子さんお持ちの方いますか?、、ちゃんともぐもぐしてほしいし、スプーンで食べてほしいけど、全く食べてくれないのも心配なので、どうしていいか分かりません、、アドバイスください(>人<;)

コメント

deleted user

モグモグはある程度硬さがないとしてくれないのでそこはどうでしょうか??
離乳食全く食べてくれなかった息子の母(私)からすれば、食べるだけ万々歳というふうに思います!!

  • na

    na

    みじん切りで全部つくってます(´;ω;`)
    昨日旦那さんと、食べてくれるから、ズルズルの食べ方でもいいのか、スプーンで食べさせるか、、で、考えたけど答えがでずでした、、。今はそのお皿に口をつけて飲むようにして食べる食べ方にはまっているのか?とも考えたのですが、、やはり今は食べてくれた方がいいですよね?、、

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😂
    スプーンを変えてみるとかすると意外と食べてくれたりもしますよー!大人用の使ってみたり、つまめるなら箸とか使うのもアリだと思います!
    それでもすするようなら、とりあえず諦めて食べてもらえればいーや!って割り切ったほうが精神衛生上もよいかと笑

    • 11月22日
  • na

    na

    スプーンを大きいのに、変えてみようと思います(´∀`*)

    ほんとに食べてくれないのが、こんなに精神的やられるとは思ってませんでした、、泣

    • 11月22日
deleted user

うちの子も、一生懸命作るご飯は食べないでパンばっかり食べます😂息子はパンとバナナで出来てます😂
娘さんちゃんと食べてくれますように!