※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月までの間、2週間に1度程度で下の子を預かり保育することを検討中です。率直な意見をお聞かせください。

上の子との時間を作るために、下の子を預かり保育してもらうのはどう思いますか?

1、下の子が産まれてから上の子が吃り始めた
2、私、旦那の両親共に遠方
3、4月から働きだすのでそれまででも上の子との時間を作ってあげたい

の理由で、4月までの間、2週間に1度程度で、下の子の預かり保育を検討しています。

率直な意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ〜!
上の子も寂しい思いしているところもあると思いますし!
お母さん独り占めできて愛されてるって実感できると思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちの子すごく敏感で繊細なタイプみたいで、下の子が産まれてから情緒不安定なことが多いです😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は託児所で働いていますが、敏感で繊細な子にはやっぱりお母さんが1番だと思います!
    それぞれ家庭の事情は異なりますし、上の子との時間を作るために下の子を預けるというのも全然ありだとおもいます!
    その時間で上の子もたくさんお母さんの愛情を感じられると思いますし!
    上の子のことも考えてて立派なお母さんだなあと感じました❤️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのお休みに旦那さんに見ててもらうのはだめなんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の休みは日曜日だけです。正直、日曜日は家の片付け、掃除、そして自分の時間に使いたいです…。そして上の子だけ保育園に行っているので、なんでわたしだけ?と思っている気持ちがあるんだと思います。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんはもう保育園に行かれてるんですね😊
    では弟くんを預かり保育にする時はお姉ちゃんをお休みさせてあげて時間を取ってあげると言う事ですか??

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。下の子も保育園に預けられることがあるのだ、と思ってくれることで、少し安心してくれたらいいなと思って😥

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭
    うちは、2人共保育園行ってないので預かり保育は使いたくないなーと思ってましたが、みーママさんの立場なら使ってみても良いかなぁと思いました!

ちなみに、平日に休ませて3人で過ごす。じゃダメなんですよね??

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人だと自分は甘えられないと思ってると思います。我慢しなくてもいいよ、と言っても頑張るタイプ、溜め込むタイプみたいで…。下の子に遊びを邪魔されてイライラするとが多いみたいです。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭
    お姉ちゃん頑張ってますね😭
    なら、預かり保育使ってあげて良いと思いますよ😭

• 11月22日
みくる

旦那様のお休みの日に、上のお子さんとの時間を作ることは難しいのでしょうか?
下のお子さんだけを保育園に預けることで、上のお子さんが、下のお子さんを仲間外れにしている、そうしないとお母さんと過ごせない、という感覚にならないかな、とわたしは少し心配に思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子からしたら自分だけ保育園に預けれらているから、毎日仲間外れにされているような気になってるのかもしれません。

• 11月22日

1歳過ぎていると「なんで自分だけ置いて行かれるのか」という不満の感情がでてくる気がしました💧お休みの日に、お父さんは息子さんと一緒に、お母さんは娘さんと一緒に外出というのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに下の子に余計な負担をかけてしまうのは心配です。

• 11月22日