※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セミ
お金・保険

奥様の掛け捨て保険は月に8000円払っています。安いプランをお勧めします。

ご主人、奥様の掛け捨て保険は月にいくら払っていますか?
主人36歳、私29歳です。
現在掛け捨ては主人7500円のものを2つで計13000円、私5000円のものを1つ、3000円のものを1つで8000円払っています。
掛け捨てだけで2人で2万1000円は高いと思って、私のだけでもなるべく安い2,3000円のものに変えたいと思っています。
貯蓄型やドル建て貯蓄の保険、学資で他には6万ほど入っています。←こちらは保険付き貯金と考えて主人が入っています。

掛け捨ては帰ってこないので、なるべく安いものに変えたいです。
安くておススメな会社、プランはありますか?
特に奥様の入っている掛け捨てを教えて頂きたいです。

よろしくお願いします!

コメント

moon

夫は掛け捨て2,000円くらいで、私は1万くらいの入ってます。私のは女性特約と60歳払い込みなので範囲が広いので、このままにする感じです。
夫はオリックスの医療保険です。すごい安い。
死亡は貯蓄型で15年払い込みでかけてます。
もう一個くらいかけようか検討中です。

3児ママ

保険屋です。
今は掛け捨てがほとんどですが、内容がとてもいいです。安いの安いのとなると、万が一の時、こんな払い続けてたのにこれだけ?となるので、払える範囲内であるならば無理に変える必要はないと思います。
保険料の目安は給料の一割と言われています。女性の場合は、女性疾病を手厚くしてたほうがいいです!
と、言いながらも24歳同士の私たちは2人で9000円のペラペラの保険です😞万が一があったら足りないんですけどね

• セミ

セミ

そうなんですね!
    貯蓄型と学資保険だけで6万も入っていて、これから2人目産まれるのでその子の学資も入るとなると10万になります💦
    主人は貯蓄型はやめる気はなく、保険マニアのように同じ会社のものを沢山入っています💦
    貯金と割り切っていますが、せめて掛け捨てだけでも安くしないと子どもの生活費が足りないので、安いものを探しています…

• 11月22日

掛け捨ては絶対もったいないですよ😅
今、東京日動やメディキュアだったかな?
70歳で使わなかった分
全額返ってくる医療保険ありますよ!
うちの旦那は70歳まで積み立てで200万円くらい
払い健康祝い金でおりたその200万円を
70歳からは掛け捨てになってしまうので
その費用に当てようと思ってます!
(もちろん70歳以降も値上がりしないやつです)

とむ

保険会社で働いてます。

気になるのは目の前生活費の方が大切ですよね。でももし万一のことがあった時、その後の子どもの生活費や教育費はどうなりますか?

「そうそうならないし」「自分はならないと思う」という方本当に多いですが、せっかく積立もしてるのであれば何かあってもそれを残せるくらいには備えるべきだと思います。

大切な家族のためにも自身のためにも、最低でもお子様が独立するまでは必要な保障を必要な額を持っていてください。

長々とすみません。