※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
ココロ・悩み

妊娠中で、女の子であると分かった。名前を「紗来(さき)」にしたいが、「さら」と読まれる可能性が気になる。同じ漢字の「さらちゃん」がいた場合、気になるか相談したい。

いつもお世話になっています。今妊娠しているのですが、お腹の子は女の子のようです。名前を紗来(さき)にしたいと思っています。画数とか名前の響きなどを考えてこの名前にしたいのですが、この漢字だと(さら)と読まれてしまいがちでしょうか…
ご意見お聞かせください。同じ漢字でさらちゃんがいた時、嫌な思いしちゃうでしょうか?考えすぎでしょうか?💦

コメント

ちゃむ

あたしは、さきてよみます、その漢字だったら(´・ω・`)

ひとむ

ぱっとみさらにみえました!
でもさきちゃんてきいたらさきちゃんにしかみえないです!

さきちゃん可愛いです💕
嫌な思いもしないと思います!☺️

はじめてのママリ🔰

さらちゃんと読み間違えられることは多いかもしれませんが、さきちゃんで変でもないですし、かわいいお名前だと思いますよ😊
私は名前がちょっと変わってて、読み間違いとかそもそも読めなくて聞かれるとか毎回ですけど、キラキラネームでもないし気に入ってるのでそれで嫌な気持ちになったりはしないです!

がっちゃん

まず、さきちゃんって読みましたよ☺️さきちゃんじゃなければさらちゃんかなーて感じです!
漢字も可愛いですね💕

カエデ

まとめてのお礼失礼します。コメントありがとうございました‼
不妊治療を経験し、やっとのことで授かった宝物。名前などいろいろ敏感になってしまっていましたが、皆さんの温かい言葉で気持ちが楽になりました~😂