※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
家事・料理

今週末、引っ越した我が家に初めて義両親を呼ぶことになりました。当初…

今週末、引っ越した我が家に初めて義両親を呼ぶことになりました。当初は義両親だけの予定でしたが、主人の会社の方々も何名か来ることになりました。
ほとんどが男性で30代後半の方々です。
みなさん飲むのは主にハイボールです。
お昼から集まって飲みながらご飯でも♪のスタンスです。
わたし自身、料理は好きですが、普段から主人に結構ダメだしされるぐらい、得意ではありません。
今回はケータリングではなくわたしが作ることになっているのでかなりピンチです…
なんか簡単にできて見栄えも良いようなお料理や市販でこれは使えるよなどあれば教えてください。

コメント

ママちゃん

先日10人程でおうちで飲み会しました\( ˆoˆ )/
筑前煮を作ってて、
茶碗蒸しを作ってて、
サラダ作って
唐揚げを鶏肉2kg揚げたり
フライドポテト揚げたり
明太子入りで卵焼き焼いて
冷凍の枝豆をチンして
地鶏の炭火焼きをチンして
辛子蓮根切って出しました!
お刺身やお魚も😊

ビールは、500mlを24本
ノンアルビールを、500ml12本
用意してあとは焼酎ありました!

• ママちゃん

ママちゃん

すみません飲み食べしてる途中で写真撮ったので、見栄え良くないですが💦

フライドポテトには、塩とパセリをかけて😊
    唐揚げにはレモンをつけたりしするだけで少しオシャレに見えます!笑

• 11月22日
  • なごみ

なごみ

お写真までありがとうございます!筑前煮や茶碗蒸しはわたしにはハードル高いですが😂冷凍枝豆チンはできそうです😂👍

• 11月22日
ふー

ハイボールなら唐揚げ(市販でも手作りでも)をリーフレタスやプチトマト、レモンなど一緒に大皿にドーンと盛り付けたらそれなりになるかなぁと🤣
あとは何か緑の野菜と生ハムでサラダとか😋

• なごみ

なごみ

唐揚げにレモンで確かにそれなりになりますね😆👍生ハムも使うだけでなんだかおしゃれだし、やってみます、ありがとうございます😂✨

• 11月22日
ケロ

面倒くさいことになりましたね😂
私だったらお鍋かおでんをメインにして各々好きに食べてもらいます。
箸休めに浅漬けやフライドポテトがあれば十分だと思いますよ😊

• なごみ

なごみ

いやほんとそうです、めんどくさいことになってしまったのです😂
    浅漬けも素使ってやってみます!

• 11月22日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます😆✨

• 11月22日
はじめてじゃないママリ🔰

大変そうですね💦
唐揚げも、唐揚げ粉つかえば失敗はないと思います!冷めても美味しい、ってやつ使えばいいですし😊
お酒のおつまみなら、焼鳥やつくねに、枝豆も置いておけば緑もあります。焼鳥は冷凍食品なら冷めても柔らかいですし!
あとは、ピザ生地は買って、バジルとかトマトとか色の綺麗な具材載せれば見栄えはすると思います!
卵焼きも、冷めても美味しいです
男性なら、ごはんものならキンパやいなり寿司もつまみやすくていいかもです
卓上調理機があるなら、煮込みハンバーグやビーフシチューを保温して置いておいてもいいと思います!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます😆👍
    煮込みハンバーグ、お皿で出そうかと思っていましたが、卓上調理器あるしそれで温めながら出します👍主人にその旨伝えたらすごく褒められました🥺✨笑
    ありがとうございます!😍

• 11月22日