※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

メルカリで売れたトレーナーの送り方がわからず、サイズも分からないので郵便局で手続きしてくれますか?

メルカリでトレーナーが売れたんですけど、送り方がわからず… とりあえず袋に服までいれたんですがサイズがわからず。 郵便局に持って行ったらしてくれますかね?

コメント

A4くらいの封筒に厚さ3センチには収まりますか?
収まらないなら定形外か、ゆうパケットプラスで送ったら良いとおもいますよ。

• りん

りん

ギリギリ3センチてとこですかね。もう少し上から押さえたら封筒に入りそうです。 郵便局でゆうパケットプラスていえばわかりますか?

• 11月22日
  • りん

りん

レターパックライトてやつですよね?

• 11月22日

退会ユーザー

3センチならゆうパケットで175円で送れますよ!!
    やり方が分からなければ郵便局の方に聞いてみてください!

レターパックはそれとはまた違うものです💦

• 11月22日

退会ユーザー

ゆうパケットプラスは郵便局で専用の箱を購入して、メルカリから表示されるバーコードで送れます!

• 11月22日
  • りん

りん

そうなんですね、175円で送りたい!
    郵便局の窓口持って行って聞いてみます😓 また違うのなんですね😓

• 11月22日
  • りん

りん

なるほどです!ゆうパケットてのは住所書いたりですか?

• 11月22日

退会ユーザー

メルカリのゆうパケットは住所書いたりしなくて送れますよー✨
    取引画面に発送方法変更みたいなの出てきませんか?
    それでゆうパケットを選択して、郵便局から送るというところを選択するとバーコードが出てきます!
    そのバーコードを郵便局で読み取ると、シールが出てきてそれを封筒に貼って郵便局の人に出せばオッケーです🙆🏻‍♀️

• 11月22日
  • りん

りん

やってみます😊😊
    もしわからなければ荷物持って郵便局行ってメルカリで。て言えばわかりますかね?

• 11月22日
  • りん

りん

取り引き画面には、ゆうゆうメルカリ便、らくらくメルカリ便、その他ででるんですが、これのゆうゆうメルカリ便でいいんですか?

• 11月22日
  • りん

りん

メルカリの売り上げ金を銀行の口座を作りたいんですがどこで設定するんですか?

• 11月22日

退会ユーザー

ゆうゆうメルカリで大丈夫です!

• 11月22日

銀行の口座はありますか?
あれば、メルペイのところからできるかと思います。

• りん

りん

口座まだ登録してなくて。登録したらそこに振り込まれるんですよね?

• 11月22日

退会ユーザー

そうですよ✨

• 11月22日

退会ユーザー

ちなみに振り込まれるのは、売り上げ金を自分で申請したらです!
    そのままの場合はメルペイで使ったり、電子マネーのIDで買い物もできますよ♪

• 11月22日