※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の男の子がクイックルワイパーで右頬を切り、出血と内出血があります。病院へ行くべきか、様子を見るべきか、形成外科が必要か相談したい。

怪我について。
相談させてください。

1歳1ヵ月の男の子を育てています。
一人で遊んでいる際に、クイックルワイパーを収納する角っこに頬をぶつけてしまったようで、右頬から血が出ています。
出血部分は刺さったような感じで少しくぼんでいるようにみえます。
また、出血した周りは内出血をおこしており、怪我をした右頬全体が少し赤いように感じます。

この場合はすぐに時病院に連れていくべきですか?
様子見でしょうか?
また、病院にもし連れて行く場合は形成外科でいいのでしょうか…?

※本人は怪我をした後すぐ泣きましたが、今は泣き止んでいつも通り遊んでいます。
出血もぶつけた当初より収まっています。

コメント

キウイ

私なら連れて行かないですね。
機嫌よく遊んでるなら、頭じゃないし、様子見でいいかと。

明日は祝日なので、時間外で受診できる病院は調べておくとバタバタしませんよ。

行きつけの小児科に週明けでもいいかなぁ。

• 。。。

。。。

ありがとうございます。
    昼寝から起きてもいつも通りだったので、様子見してみます!

• 11月22日