※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
子育て・グッズ

娘の服装について、2wayブランケットとジャンプスーツどちらが良いでしょうか?神奈川で車移動の場合、寒さ対策は必要です。

今日、もうすぐ2ヶ月の娘と外出する用事があります。
娘の服装は長袖ロンパース肌着、厚手のカバーオール、靴下
これに抱っこ紐でユニクロの2wayブランケットでは寒いでしょうか??

赤ちゃん本舗で購入したくまのジャンプスーツ(外側がフリース記事)も持っていますが、こちらも着用させた方が良いでしょうか?

地域は神奈川、移動は車の予定です。
アドバイス宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

今日関東は寒いと天気予報でみましたが、大人でもコートを着るぐらい寒ければブランケットぐらいで大丈夫かなと思います!
ジャンプスーツは雪が降るぐらい寒い日ぐらいで大丈夫かなと☺️
私は福岡ですが、半袖ロンパース肌着にトレーナー素材のカバーオールで過ごしてますよ☺️

• にっしー

にっしー

ありがとうございます😊
    意外と行けるんですね😳!
    参考になりました✨

• 11月22日
ぴよぴよ

同じく神奈川在住です☺️

娘は10月生まれで、同じ月齢の頃はちょうど冬、寒い季節でした💦

冬を通して、ジャンプスーツは着せてませんでした!
仰ってる服装と、抱っこ・ケープがあれば十分でしたよ!!✨

雪国にでかけるとか、吹雪の中歩くとか、子供が歩くようになって外遊びとかしない限り、ジャンプスーツは使わなくてもいけます☺️

• にっしー

にっしー

ありがとうございます✨
    地域や誕生月が同じで参考になります☺️
    ジャンプスーツなくても行けるんですね!
    ブランケット使わない時はジャンプスーツなど、使い分けようかなと思います💡

• 11月22日