※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
子育て・グッズ

お祝いでロンパースをいただきましたが、肌着はマストで着せた方が良い…

お祝いでロンパースをいただきましたが、肌着はマストで着せた方が良いのでしょうか?
生地は上がメッシュっぽい綿で、下がタオル生地です。
タンクトップの肌着を持ってないので、この服を着るために買い足すべきか迷ってます…

コメント

ミニー

生地が綿100%なら1枚で大丈夫です☺️

  • こうめ

    こうめ

    ご回答ありがとうございます!
    1枚で着せても大丈夫なんですね

    • 2時間前
さつまいもん

ロンパースなら中に肌着着た方が安心かもですね!タグとか縫い目とかありますし🙌
タンクトップ肌着はこの先ずっと使うのであって損ないと思います!

  • こうめ

    こうめ

    ご回答ありがとうございます!
    まだ首が座ってないのですが、おむつまで隠れるタンクトップのボディースーツが良いんですかね…?それとも上半身だけのただのタンクトップで良いのでしょうか😣

    • 2時間前
  • さつまいもん

    さつまいもん

    ボディスーツだとこの夏家の中なら1枚で過ごせるので楽ちんですがロンパースと重ねるとおむつ替えが大変かもですね!
    上半身のであれば今後ずっと使えるので長持ちします👍保育園なんかは上半身のみの肌着推奨だったりします☺️

    うちは結局どっちも使ってました!

    • 1時間前
  • こうめ

    こうめ

    ありがとうございます!
    大変参考になりました、上半身のみの肌着を買ってみようと思います😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は夏場でも肌着を着せちゃいます。
汗を吸収してほしいので。
お住まいの地域にもよるかと思いますが、夏はタンクトップ肌着重宝しています☺️

  • こうめ

    こうめ

    ご回答ありがとうございます!
    今後も着れそうなのでタンクトップ肌着買っておこうと思います☺️

    • 1時間前