※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーる
産婦人科・小児科

水戸の産婦人科でオススメの産院や妊娠確定時のプレゼントについて教えてください。情報交換したいです。

はじめまして!
お世話になってます😊☘️

妊娠したら、水戸の産婦人科でお世話になろうと思っているものです!

水戸の産婦人科でオススメの産院はありますか??
こうゆう待遇?とかあって良かったよ!とかありましたら、教えて頂きたいです✨

また、妊娠確定した時に、なにかプレゼントとかありましたか?

質問が2つになってしまいましたが、回答していただけると嬉しいです😭✨
いろいろ情報交換したいと思ってます!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

なっち

こんにちは👋😃水戸の江幡産婦人科おすすめします🙇⤵️私も、初めての出産で、江幡産婦人科に通いました✨先生が、とてもフレンドリーな方で、何でも相談できたし、いろいろアドバイスもくれました✨だから、私は、安心して出産できた🤣ぜひ、おすすめします🙇⤵️
プレゼントは、出産関係の、雑誌とか。マタニティーマークとか。

• みゅーる

みゅーる

コメントありがとうございます😊
    江幡さんですか✨
    マタニティマーク!!!嬉しいですね🐥✨
    参考にさせていただきます😊💕

• 11月24日
いの

水戸に住んでますがひたちなか市の母と子の病院でお産しました😌❤️
質問の内容と違ってしまいすみません💦

個人的に男性の先生に内心でグリグリされるのいつも抵抗があって…😢
そこでは女医さんもいるので妊婦の気持ちもわかってくれてアドバイスもくれてとってもいい産婦人科でした!

需要あるかわかりませんが…
プレゼントでは入院中のアロママッサージやビーンスタークの粉ミルクの試供品等、入院中の赤ちゃんお世話グッズ(綿棒、ガーゼ等)、選べるプレゼントでポンチョや今治タオルなど4種類から好きなの選べたり、QRコード読み取って写真を送ると無料でフォトブックにしてくれたり…
結構サービスも充実していた気がします☺️💕

• みゅーる

みゅーる

住んでるのが那珂市なので、ひたちなかも候補としては全然ありです✨以前、知り合いの子どもを見に、母と子行ったことあります!
    ポンチョとか可愛いですね☺️
    参考にさせていただきます☘️

• 11月24日
なのは

わたしは植野産婦人科で1人目を出産しました。
プレゼントは退院時にあったくらいで、他の産院に比べたらそういうものは質素だったかな?と思います。

でも、入院していたときに、スタッフさんは(記憶している限り)どの方も親切でした。
母子別室なので、身体を休めることができ、スタッフさんも「ママが無理じゃなければ、夜の授乳の声かけますよ」と気遣ってくれました。
授乳も、ナースステーション脇の部屋に集まってやるので、孤独感もなく、分からなければ常にスタッフさんのサポートを受けられて安心でした^^

先にお話ししたように、豪華な何か…はありませんが、とても満足でした◎

• みゅーる

みゅーる

スタッフさんが親切なのが1番ですね✨
    参考にさせていただきます☺️✨

• 11月24日
ふうママ

こんにちは😊
私は石渡産婦人科おすすめします!
先生もみんないい人で色々アドバイスもくれるし初産だったんですけど安心して出産できました!

プレゼントはマタニティグッズとかでした😆

• みゅーる

みゅーる

マタニティグッズは妊娠確定時に貰えるものですか?
    それとも退院時ですか?😯

• 11月24日
  • ふうママ

ふうママ

入院するときに前開きショーツ2枚と母乳パット2セット、ナプキンS.M.Lセット
    ミッキーのバック
    を貰いました!
    退院の時はお試しのオムツ、アルバム、ミルク試供品など色々貰えます😊

• 11月24日
  • みゅーる

みゅーる

なるほど😯
    入院時なんですね😊✨
    結構貰えたんですね☘️

• 11月24日
  • ふうママ

ふうママ

こんなに?ってくらい貰えたので参考にしてみてください😊

• 11月25日
  • みゅーる

みゅーる

ありがとうございます🐥

• 11月25日
89

私も江幡産婦人科でお世話になりました(๑・̑◡・̑๑)

やっぱりイチオシは先生です。大ベテランの先生もいらっしゃいますが、トークも腕もいいのは若先生!なんでもズバズバ教えてくださいます。むしろ毎回質問持ってこーい!ってくらいwアツイ先生で、赤ちゃんとママ第一主義!一緒に産もう!ってスタンスが心強かったです。
ちなみにこの先生は麻酔医の資格も持ってらっしゃるとのことで、無痛分娩での麻酔まっっっっっっっったく痛くありませんでした!だから笑いながら楽しくお産できましたよ。

妊娠確定してからのプレゼントは…いろんなグッズサンプルとかあったと思います。舞い上がっててあまり覚えてなくてごめんなさい!ちなみに、外来の大ベテラン看護師さんは注射うまいです。インフルが全く痛くなくてびっくりした覚えあります。
退院時のグッズ系は各メーカーのサンプルやおしりふき(ケースごと)や清拭綿などなど。1番嬉しかったのはお祝いにお赤飯を持たせてくれたことです。なーんか古臭いかも入れないけど、でもあったかい応援を感じました。

ちなみにここのスタッフさんたちはとっても丁寧です。看護師さんは相談に乗ってくれるし、看護助手さんは細やかなサポートしてくださるし、配膳さんは丁寧だし栄養士さんは一人一人リクエストを聞いてくださるしおやつも出してくれるしおいしかったし、清掃員さんはホテルのような丁寧な物腰でした。私は12w〜22wの間、切迫流産で長期入院していたのですが、帰りたくないくらいみんな親切で心地いい毎日でした。また帰りたいです。二人目、授かれたらいいなぁ、と夢見ています。

ちなみに、植野産婦人科でお世話になった友人は母乳外来も併設されてるから、産後のおっぱいに関して心強かった!と言っていました。
また、ひたちなかの母と子でお世話になった別の友人は、豪華で綺麗だった!と言ってました。

• なっち

なっち

わかります、私も、初めての出産でしたから、いつも、不安😭💔しかなかったけど😭たかろう先生が、主治医で、良かったです😌💓私も、二人目妊娠したら、また、江幡産婦人科にお世話になろうと、決めてます✨今も、かかりつけです⁉️
    看護師さん、助産婦さん、受け付けの方達も、すごく⤴️⤴️親切だし☺️

• 11月24日
  • みゅーる

みゅーる

江幡産婦人科の麻酔医の資格者もいるんですね!!!
    痛みにとても弱いので、無痛分娩も視野に入れて探しているのでとても参考になります!!😯✨

インフルの予防接種ってことでしょうか??

妊娠確定時にも、退院時にもプレゼント🎁とゆーか、あったんですね😊☘️

それに、先生や看護師さんだけじゃなくて、栄養士さんなどの情報まで😯ありがとうございます!!!🙇🏻‍♀️

• 11月24日
たまご

ひたちなか市でも大丈夫でしたら母と子オススメですよ🥰
今現在通っていますが、女医さんの内診が丁寧で全く痛くないし、院内もホテルみたいに綺麗です!
妊娠確定した時に、母子手帳ケースを貰いました✨あとは母親学級に参加したときにオムツやおしりふきの試供品、レンタルベビー用品のカタログやハンドタオルなども貰いました🤔
入院中も上に書いてある方がいらっしゃいますが、お世話グッズや4種類の中から選べるプレゼント(わたし的に白色のポンチョが可愛かったです)などサービスは盛りだくさんだと思います💓
個室も見学しましたが綺麗でした!!また、入院中の食事も豪華ですよ🤤

• みゅーる

みゅーる

母と子ですね✨
    母子手帳ケースですか😯💕
    どんなものか気になりますね💭👀✨
    食事が豪華なのも気になります😄

• 11月24日
mau

江幡産婦人科で出産しました!

4人の先生にみてもらいました。優しい先生もいましたが個性的な先生もいて好みが別れるかと思います。
新館個室も綺麗で広くご飯が美味しいです。
ただ、それだけかな。
1人目での出産だと不安が残るかなと思います。
育児指導があまり…って感じです。
沐浴もビデオ見学だけだし、他院みたいに食事指導もないし、経産婦さんで指導とかなくて良い人向きかと思います。

個室で旦那が泊まれるのが利点でした。あと街中なので家族が京成とかで買い物できるのも良かったかな。
次ここで産むかと言われたら次は違うところにします。

• みゅーる

みゅーる

なるほど、旦那さんも泊まれるのはいいですね🤔
    参考にさせていただきます😄

• 12月2日