※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
妊娠・出産

心拍確認ができず、先生から1週間後に再度確認し、結果次第で最悪の話をする可能性があると言われ、ショックを受けています。7週目で心拍確認できた方いますか?

今日6w2日目で心拍確認予定だったんですが、確認出来ませんでした…
エコーに3ミリぐらいで米粒ぐらいで映るはずが映りませんでした…
先生はこの時期に心拍確認が理想的なんですが、としな言えないけど1週間後に見て結果次第では最悪の話をしなければいけないかもしれない…とおっしゃってました。
まだわからないとはいえ、難しそうな感じの言い方ですごくショックで凹んでます。
こんな状態で7週目に心拍確認出来た方いますか?

コメント

6w2dで胎嚢しか見えず8w2dで心拍確認できましたよ☺️

• キラリ

キラリ

そうなんですね!
    でも、私の場合は赤ちゃんが小さいのかエコーに映らなかったんです…育ってない可能性もあると言われてしまいました。
    前向きに1週間過ごしたいですが…>_<

• 11月22日

退会ユーザー

排卵日は確実ですか??😭

• 11月22日
  • キラリ

キラリ

不妊治療で体外受精しているので確実です…

• 11月22日

退会ユーザー

私も6週の時は赤ちゃんすら映りませんでしたしまだ希望はありますよ〜💦

• 11月22日
  • キラリ

キラリ

そうなんですね!
    先生がけっこうマイナスな事も言うので不安になりましたが少し気持ちが落ち着きました💦

• 11月22日

退会ユーザー

先生の言葉が全てなので悪い事言われるとマイナスな気分になりますよね😭赤ちゃんって意外に強いので信じてあげしまょう😭💕

• 11月22日
トモヨ

1人目6wの検診で胎嚢と卵黄囊は確認出来ましたが心拍は確認出来ず、7wの検診で心拍確認出来て出産予定日も決まりました✋
2人目6wの検診で胎嚢と動き始めの心拍を確認出来ましたが出産予定日は決まらず、8wの検診で出産予定日が決まりました✋
心拍確認出来るタイミングは赤ちゃんの成長具合によって違うので、来週無事に心拍確認出来るよう赤ちゃんを信じて待ちましょうヾ(´︶`♡)ノ

• キラリ

キラリ

胎嚢の中に白い丸があったのですが、それが卵黄嚢なんですかね?そこまでは確認出来ました。その白い丸の横に米粒みたいなのが写るざなんだけど写ってないね…と言われました💦次7w2日目に再検診の予定ですが、生命力を信じるしかないですね!

• 11月22日