※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
家族・旦那

私の心が狭いですか?我慢するべきでしょうか?旦那が9月から仕事が休みの…

私の心が狭いですか?我慢するべきでしょうか?

旦那が9月から仕事が休みの日に義父の仕事のお手伝いに行ってます。
義父は畜産農家で、牛の餌やりや畑の手伝いをしてるみたいです。

今までも月に2回ほどは手伝いに行ってたので手伝うことには不満はありません。
ですが、働いた分だけ親からお小遣いが貰えることもあり、9月から休みの日は必ずお手伝いに行くようになりました。
旦那の本職は24時間勤務で月10日ほどの出勤なのですが、残りの約20日のほぼ全てお手伝いに行って家にいません。

しかも貰ったお小遣いも少し家に入れたりすることもなく、全額旦那が好きな物買うのに使ってます。

私としてはまだ2人目も小さいし、
私もたまには昼間少し1人になって美容室とか行きたいし
買い物もゆっくり行きたいです。

手伝いに行かせてくれてることには感謝してると言うのですが、感謝されるよりも家にいて欲しいと思ってしまいます。

1度それを伝えたら好きな物買えばと1万だけ渡してきてお金で解決しようとしてるのがショックでした。

午前中だけとかでもいいんです。
もう少し家にいて一緒に子供を見て欲しいと思うのは
わがままでしょうか。

コメント

マイメロ

わがままではないと思いますよ。2人の子供だから、少しは…って誰でも思いますよ。

結優

わがままではないと思います。
家にいてくれなくても、上の子を外に連れてってくれるだけでも負担が軽くなると思います。

y______r

全然わがままではありません!!
うちの旦那も同じように休みの日にバイト感覚で手伝いに行っています。
最初の頃に反対の立場ならどうするか?と話した事があります。
お小遣いが欲しいから休みの日あなた一人で一日中子供見てね。
私が稼いだ分は全部私が使うから。
これで腹が立たないか??と。
それからは手伝いに行く日は事前に行っていいか聞いてきますし、稼いだ分は半分家計に入れてもらってます。
何より家で子供2人をみることがどれだけ大変かわかってもらう事が一番だと思います💦💦

りとる

うちと似ています😂

うちも義父が 自営農家で旦那がたまに休日に
手伝いに行っています。
別に家に居ても、ぐうたらするだけで役に立たないし
義父の手伝いに行くのは構わないんですが、
え?お小遣い貰えるの?とビックリしました😂

やっぱりお金で旦那を釣らないと、
お手伝いしないもんなんですかね??

もう成人してるし、働いてるし
妻子がいるし、自分も働いてるし、
そんな年になってまで 親からお小遣い
貰えるの?と驚きました😇

まあその貰ったお小遣いは
旦那も全て自分のものにしてますね🙄
なんかスイーツでも買ってきてくれりゃいいのに❗️

休日くらいしか子どもとかかわれる時間もないし
子どもはすぐ大きくなるし、
貴重な時間を大切にして欲しいですよね....

けんけんママ


皆さんコメントありがとうございます☺️
わがままじゃないと言ってもらえて少し気持ちがラクになりました。
主人の様子を見て話し合ってみようと思います🙌