※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
家族・旦那

義家族を見返したいです。義父と旦那は血が繋がっていない家族です。若…

義家族を見返したいです。

義父と旦那は血が繋がっていない家族です。
若いうちに子供を作って、あと先考えないからお前は失敗だ。や 俺の血が入ってないからそんなバカみたいな女と結婚をするんだ。など散々言われてきました。
旦那の弟達は血が繋がっているため、すごいすごいと褒めて自慢話をたくさんしてきます。それも義母と義父2人がかりで言ってきます。

そのような経験をして見返した話が聞きたいです。
どのように見返したのかぜひ参考までに聞きたいです。

コメント

新米まま

いっそ会わない方がいいのでは?いずれお子さんにも悪影響がありそうな気がします

すみません、見返す必要ってありますか?
そんな義家族のこと考える必要ないと思います。
義家族とは関わらないようにしてnaboさん家族が幸せに暮らしていればそれでいいと思います。
そんな人たち相手にしてる時間がもったいないです。

くれは

見返したいと思うなら会わずにお前ら必要ねーわ状態で幸せになることじゃないですか?
まぁ血が繋がってないとしても義母とは繋がってるので馬鹿なら義母も馬鹿なんでしょうねーてかんじです

ママリ

私も見返す必要ないと思いますよ!
見返すって考える時は、だいたい相手の言ってる事が図星だから悔しい!腹立つ!って思っちゃうんじゃないですか😣💦
その考えをやめてしっかり家族で幸せになる事が1番相手を黙らせるには効果的でしょう☺️

nanari

・孫に会わせない
・絶縁状態にして会わない、連絡しない
・困って頼ってきたら、助けない
・幸せに暮らす

生涯、距離を置いて生活してやれば今は困らなくとも老いて淋しくなったときにあっちは公開すると思います^ ^

長期的に精神的ダメージを与え、最終的には「自業自得です」と見捨てて見返してやれば良いと思いました^ ^

関わらない理由になるのでラッキーですね!私なら喜んで絶縁します❤️

• nanari

nanari

訂正します。

公開🙅‍♂️
    後悔🙆‍♀️

• 11月22日