※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家の方で旦那の県民共済に加入しています。それは子供の頃から加入…

義実家の方で旦那の県民共済に加入しています。それは子供の頃から加入して、親がずっと保険料を支払っていたものです。

でも、こちらも旦那の県民共済に加入したいです。重複して加入出来ないことは分かっています。
なので、旦那から「こっちで入りたいからそっちは解約してほしい」と伝えてもらったのですが、拒否されました。
昔からこっちで入ってるんだから、別にいいじゃん!って感じです。

少し前に旦那が短期の入院をしたのですが、入院費はこちらが払っているのに義実家の方で県民共済へ請求して、保険金が出ていました。

他の保険にも加入していますが、やっぱり県民共済は掛金が安いし割戻金あるし、内容もそれなりに手厚いのでこちらで入っておきたいのですが…

なにか良い方法ないでしょうか?

コメント

ユキ

解約せずに住所と引き落とし口座を変更するのはどうですか⁇

• ままり

ままり

それも、現在加入してる義実家の了承が得られないと出来ないみたいで😭

• 11月22日
  • ユキ

ユキ

そうなんですね➰
    頑なに保険料を払いたい理由が知りたいですね💦

• 11月22日

結婚して家庭を持ったら普通、あとはそっちで…となりそうなものですけど変な義両親ですね💦
うちはコープ共済ですが、結婚後は親が加入してくれていたものを契約はそのまま、支払いや受取人等変更して継続して加入しています。
被保険者が言ったら解約できそうですけどご主人は別にそのままでもって感じなら難しいのかな😭
コープ共済も似たように安い掛金で保障も手厚く割戻金もあるので、よかったら検討してみて下さい。

• ままり

ままり

コープ共済には加入しているんですが、やっぱり県民共済も私の中ではテッパンなので、どうにかならないかと毎日悩んでます😭

• 11月22日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

義実家が県民共済の支払いをしているなら請求するのは普通かなと思います。
良い義実家ならおりた保険金を入院費に当てなさいと渡してくれる場合もありますけどそうではなかったみたいですね。

説得するか諦めてコープなど別なものにするしかないと思いますよ。

• ままり

ままり

コープ共済や他の保険には加入してるのですが、どうしても県民共済も加入しておきたくて、頭抱える毎日です💦

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私なら諦めてコープ共済も安いのでそっちで入るかもです🙂