※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥二児のママ🐥
家事・料理

子供のご飯作るのが苦手です😭離乳食始めた頃は作っても全然食べてくれな…

子供のご飯作るのが苦手です😭
離乳食始めた頃は作っても全然食べてくれなかったので心が折れ市販のベビーフードをあげてました。
食べてくれるようになった頃から手作りしてるんですが、レパートリーが😱
だいたい野菜具たくさんなうどんか、肉じゃが、煮物、クリームシチュー、ここらへんが定番になってて色々とほかの食材をまだ食べさせてないのが多いです😔
ヨーグルトとかジュースもあげたことあるんですが、まずい顔してぺーされて以来あげてないし😓
最近はミックスベジタブル入りの卵焼きとかほうれん草入りの卵焼きとかも食べてくれず投げ飛ばします😭
ブロッコリー、インゲン、トマトもそのまま湯がいたのを出しても食べてくれなくなったので料理に混ぜて騙し騙し食べさせるようにしてます。
正直めんどくさいです😭母親失格ですね😔
栄養が偏ってるんだろうなってフォローアップミルクがやめられません💦
大量に作り置きできて冷凍できるご飯ってなんですか?
魚を使った簡単なおススメ料理おしえてほしいです!
写真はだいたいいつもこんな感じのご飯あげてます😔

コメント

ミートソースなら野菜しこたま入れられて、スパゲッティでもご飯でドリアとか、春巻きの皮に巻いてもと色々使い勝手あるのでよく作ります😊
周りがケチャップの悲劇になる覚悟は必要ですが🤣(我が家はビニールシート引いてます)

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

なるほど!前にミートソーススパゲティを作ったら地獄絵図のように凄い事になってしまってもう作らないと決めたんですが、春巻きとかに巻いたら少しはマシになりそう✨やっぱりビニールシートは必須ですよね😂(笑)

• 11月22日
なー

うちなんかより全然美味しそうで、頑張っていらっしゃいますよ😭✨
私はとりミンチ、合挽きミンチを
野菜混ぜこんでハンバーグ
ツクネ、スープ、ミートボール
とかに味変えてしてます!
焼いてから冷凍しています!

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

いえいえ!いつもがこんな感じなので全然レパートリーがなく悩んでます😂(笑)
    やっぱりひき肉に野菜を混ぜて焼いて冷凍しとけばなんでも使えるんですね!ハンバーグとつくねでしか使ってなかった😵スープに入れたりミートボールに味変えたりしてみます!!✨

• 11月22日
下僕

魚は鮭やぶりの刺身をそのまま茹でたものを出すか、じゃがいものおやきにツナやしらすを混ぜて焼いたりします。

あとはふかした角切りサツマイモと大根とひき肉をだしと砂糖と醤油で煮たものをよくつくります。あんかけにすればごはんにかけられるし噛むのでお腹いっぱいになります。
あとは柔らかく茹でたにんじんとブロッコリーの茎できんぴらとか💡

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

じゃがいものおやき美味しそうですね!!おやきってみなさん結構作ってるみたいなんですがどうやって作ってます?
    サツマイモと大根とひき肉の煮物真似してみます!🙇‍♀️✨

• 11月22日
  • 下僕

下僕

じゃがいも二個、ツナ水煮缶一個、青のり小さじ1、片栗粉適当、水(粘りけが出るくらいの量)、塩ひとつまみ、醤油1、2滴で1週間分は作れますよ😃
    じゃがいもをふかして、マッシュして全部材料入れて焼くだけです✨わたしはクックパー使ってノンオイルで焼いてます✨

• 11月22日
  • 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

ありがとうございます!!早速おやき作ってみました!😆
    今日は家にあったブロッコリーと枝豆と人参とコーンを入れました!今度はツナとかしらすとかお魚を入れて作ってみます!

• 11月22日
  • 下僕

下僕

うわー☺️❤️めっちゃ美味しそうです!!😃

• 11月22日
ぽん

サバ缶を使って
炊き込みご飯は簡単だし
一緒にきのこ、人参、ひじき
など入れれば栄養もいっぱいでおすすめです😊
余ったら、小分けにして冷凍保存にします!

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

炊き込みご飯は簡単で美味しそうですね!味付けはどんな感じにしてますか??

• 11月22日
  • ぽん

ぽん

お米2合の場合だと
    お酒大さじ2
    みりん大さじ2
    醤油大さじ2
    です!
    これで、大人も一緒に食べてます😊
    お子さんまだ1歳1ヶ月なんで
    大さじ1ずつでもいいと思います!

• 11月22日
  • 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

ありがとうございます!
    明日早速作ってみます!!😆✨

• 11月22日
ポリンキー△うすしお味

うちより全然栄養ありそうです😂(笑)うちの子もすぐブウゥ👄って出します。
そぼろとたまごに野菜入れまくって2色丼や野菜沢山味噌汁やカレーなどは普段より食べてくれるので野菜採れてそうな気がします(๑´ㅂ`๑)‪𐤔𐤔‬

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

味噌汁はママさんがあげてますか?自分で食べてますか??カレーとミートソーススパゲティとか投げ飛ばして欲しくない物は良くないと分かってるんですがあたしがあげちゃうんですよね😭

• 11月22日
  • ポリンキー△うすしお味

ポリンキー△うすしお味

うちもやらせなきゃと思いつつ食べさせてます(笑)もぉ手づかみ食べメニュー以外はスプーンであーん!してしまいます🤣

• 11月24日