※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か( ◠‿◠ )
妊娠・出産

出産経験者の方へ質問です。子どもによって、お尻を押すより腰をさする方が楽だった経験は共有されましたか?

2人目以降出産された方に聞きたいです。
出産時、私はお尻を押されるのはダメで、腰をさすってもらう方が楽でした。

まだ1人目なのでわからないのですが2人目とか3人目産んだ方は子どもによって違ったりするのかな〜?と思ったりしました。一緒でしたか?

コメント

み

1人目はお尻を押される方が楽で2人目もお尻を押されるほうが楽でした🥺

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

2人目さんも押す方が楽だったんですね!

• 11月22日
  • み

はい!

• 11月23日
ちゅる(29)

1人目は尾てい骨?あたりをテニスボールで押してもらうと楽で、2人目は(助産師さんが)お尻の穴押してくれるのが楽でした(笑)

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

赤ちゃんの位置などで押すといい場所が違うんですかねー🤔

• 11月22日
ym

1人目は腰をさすってもらった方が楽でした。
2人目はとりあえず触らないで!!って感じでした😂押されるのもさすられるのも気持ち悪くてダメでした。

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

触らないで!だったんですね。なんかわかる気がします。

• 11月22日
三姉妹💞末っ子長男

私、触るな!!でした🤭www

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

色々みなさん違うんですねー!

• 11月22日
こまち

1人目の時は、助産師さんに
さすってもらうのが嫌で言ったのに戻ってくるたび何回もさするので払い除けちゃいました(笑) それくらい嫌でした!

でも、2人目はさすって貰うと楽だったので 違うんだ!と思いました!

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

わかります!笑
    陣痛中なんてしゃべれないし、余裕なんて全くないですもんね。笑
    私も手で指図してしまったり…笑

違う場合もあるんですね!

• 11月22日