※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

風邪が長引いていても、予防接種の2回目を受けるべきか相談中。医師はゆるくて大丈夫と言う見込み。

インフルエンザの予防接種について意見お願いします🙇🏻‍♀️
1回目打ってからもう4週間以上過ぎたので2回目を打ちに行きたいのですが風邪が長引いてなかなか行けません。
熱はなく鼻水と咳です。
まだまだ治りそうにないので1回目とこんなに期間が空いても大丈夫なのか心配でそろそろ打ちたいです。

みなさんならこの状態でも行きますか?
一応医師にも相談はしますが基本的にゆるくてなんでもありな医師なので大丈夫と言われると思います。

コメント

deleted user

月齢も小さいですし、
うち直しになってしまう
可能性があるので、
私なら行きます😅

でもそれはお母さんの判断でもあるので!鼻水と咳が酷くてぐったりしてるとかなら、
うちなおし覚悟ですよね💦

  • ままり

    ままり

    打ち直しってだいたいどのくらい空いたらなるんでしょうか😭⁉️

    ぐったりまではしてないんですが咳鼻水が1ヶ月くらい治らなくてちょっとかわいそうなかんじです。。悩みます😭

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生の判断によりますが、
    私が働く病院でまだうち直しになった方見たこと私はないんですよね。
    6週まではとりあえず2回目うって、帰られてます😥
    それ以降の方は今のところ見たことなくて、

    または1回しかうたず
    もうそのままうちにこないか(他の病院でうってるかもしれません)

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    病院で働いてる方なのですね!
    心強いです😭
    風邪ひいて打っても悪くなる患者さんいないですか😭⁉️

    • 11月22日
ゆー。

うちも1回目のあと風邪引いて、咳と鼻水出てましたけど、熱がないから大丈夫とのことで2回目接種しました☺️

  • ままり

    ままり

    副作用など大丈夫でしたか😭⁉️
    風邪はかるめでしたか😷⁉️

    • 11月22日
  • ゆー。

    ゆー。

    副作用は大丈夫でした😀
    喘息持ちなので、少しゼイゼイするような咳してましたが、予防接種後酷くなったりすることもなかったですよ!

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    うちも喘息です!ゼイゼイまではしないので軽い喘息だねー!って言われてますが1ヶ月治らずです(´・ω・`)
    酷くならなかったんですね😭!
    受けに行こうと思います‼️

    • 11月22日
  • ゆー。

    ゆー。

    喘息ってなかなかスッキリ治らないですよね😥
    私もこの状態で予防接種大丈夫なの?って思ったんですが、大丈夫でした!
    インフルなったら喘息酷くなるって言いますしね💦

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    打ってきました😭何事もなく良くなることを願います😢

    • 11月22日